☆掲示板の過去ログ☆

【♪ア】第502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/28 (Mon) 20:53:40

アニメ第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白の、BGMについてのスレッドです。

本スレはこちら

○BGMの流れ
01.忍び寄る危機 '07【摩天楼】
(OPテーマ・愛は暗闇の中で)

(タイトルコール '07)
02.とっておきクイズ '07【暗殺者】
03.悪のテーマ(Part1) '07【サントラ2】
04.「何だこの痕跡は?」 '07【サントラ4】
05.推理(オリジナルバージョン) '07【サントラ2】
06.陰謀 '07【サントラ3】
07.陰謀 '07【サントラ3】
08.テーブルの下に爆弾 '07【天国】

09.怒りのメッセージ '07【天国】
10.怪人包帯男(2) '07【サントラ3】
11.ケース ブレイク【紺碧】
12.忍び寄る影 '07【サントラ3】(有)
13.ザ クライシス【紺碧】
14.蘭の決意 '07【天国】(有)
15.インターナショナル ケース(インシデント)【紺碧】
(EDテーマ・雪どけのあの川の流れのように)

<補足>
11.ケース ブレイク【紺碧】
12.忍び寄る影 '07【サントラ3】(有)
この間、2分半ほどBGMがかかりませんでした。


Re: 【♪ア】第502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/29 (Tue) 12:18:01

例によってリストアップしました。
03.はヘルプ!!全然わからないです…^^;
他にも怪しい箇所が…。大丈夫かなぁ。

>01.忍び寄る危機 '07【摩天楼】
前回までのあらすじを言うトコでの定番になってきましたね。

>13.ザ クライシス【紺碧】
第490話に続いて、TVアニメでは2度目の起用となりましたね。
過去を語る場面には、今後も使われそうですね。
何気に夜景にも合っててよかったです☆

>14.蘭の決意 '07【天国】
明美さんの涙にこの曲…!!
で、打ち消すケータイの着信音。。うまいですね。。(苦笑)
次回は盛り上がりの部分まで流れてほしいですね。


Re: 【♪ア】第502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」使用BGM
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/30 (Wed) 02:47:53

どうも、こんばんは(^^

03.は、
03.悪のテーマ(Part1) '07【サントラ2】
ですね。
おそらく、アレンジ後初めて使用されたと思います!
これは、サントラ2のディスク2(音コンテVer.)にある「悪のテーマ1」が原型ですね。
あとは、まったく問題ないですよ!(^^

>14.蘭の決意 '07【天国】
70年代(?)を思わせる様な、叙情的な曲ですよね。
場面にピタリとはまっていました。
盛り上がりの部分は、ぜひとも流してもらいたいです!(笑)


Re: 【♪ア】第502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/18 (Sun) 18:12:10

shiragikuさん、毎回フォローありがとうございます。

>03.悪のテーマ(Part1) '07【サントラ2】
たぶんアレンジ後初使用だと思います。
未だに“音コンテ”という用語がわからないまま…現物を見なきゃ。。^^;

>14.蘭の決意 '07【天国】
>70年代(?)を思わせる様な、叙情的な曲ですよね。
70年代(笑)
第503話では流れず…。第504話ではどうでしょうね?

'07アレンジではサックスがパワーアップしてますね。
この曲も、原曲の盛り上がりはサックスが担当。
顛末(TENMATSU)のパワーアップが衝撃的でしたけど、この曲はどうなっているのやら。

※管理人注※
蘭の決意 '07、selection bestに入ってますね^^;


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system