☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/25 (Fri) 20:37:27

アニメ第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/04/28放送
・原作volume58FILE9〜10のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:青木雄三
・演出:山崎茂
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:アベ正己/岩井伸之

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
目暮十三、高木渉、千葉刑事、ジョディ・スターリング
ジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメル
ジン、水無怜奈、赤井秀一、宮野明美

・登場するサブキャラクターと、その声優
イリーナ・パーマー:金月真美、トビー・ケインズ:矢尾一樹
ハル・バックナー:渡辺穣

★[3-0673]第503話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-673.html
★[3-0678]だんだん暗闇の中へ…前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-678.html
★[3-0680]だんだん暗闇の中へ…後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-680.html


Re: 【ア】第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/30 (Wed) 02:57:14

こんばんは(^^
赤黒シリーズもいよいよ大詰めですね。
例の結末。早く見たいような見たくないような(苦笑)

さて、内容の方は埠頭とホテルで雰囲気がまるで違いましたね。
冒頭でジョディ先生が一瞬、顔をしかめる所がツボでした(笑)
同時に芸の細かさにも驚きましたね〜。

次回は、「NYの事件」や12月に再放送した「接触」の回想があるみたいですね。
ここで、蘭の見せ場を作るのか!と感心しました。

第502話 「赤と黒のクラッシュ 潔白」
http://aptx.exblog.jp/7842597/


Re: 【ア】第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/04/30 (Wed) 20:46:08

ばてこなさん、shiragikuさん、こんばんは〜!(^^)/今一番の願いは、「もっとコナンに割ける時間を下さいー!!」な柚菜です(笑)

紺碧を挟んで、シリーズ再開ですね♪
今回の話、個人的にはすごく楽しめました。
お気に入りシーンが多かったです!

・もうすっかりおなじみキャラになった(笑)キャメル。ジョディ先生に絡まれ、原作よりも照れて&慌ててたような気が(笑)何だかカワイかったです(爆)

・夜の埠頭、緊張感と不気味な雰囲気が良かったですね!さすが、アニメだとやっぱ違います。

・明美さん…(号泣)この二人の公園でのシーン、とても切ないけど名場面だと思います。原作を読んだ時からアニメで見るのを楽しみにしてました。
個人的には、音楽など期待以上の出来で、とても嬉しかったです♪

・次回予告、何かめっちゃシリアスで怖い…^^;でもコナンのナレーションがとてもカッコ良く、全部聞き取れるまで何回も繰り返し見てしまいました(笑)

>shiragikuさん
>次回は、「NYの事件」や12月に再放送した「接触」の回想があるみたいですね。

そうそう、次回予告でチラっと流れましたよね!
いきなり蘭ちゃんが出てきて、かなり驚きました。
でも、あのコインロッカー事件(←命名がおかしい(笑))冒頭の蘭ちゃんと赤井さんの場面、すごく好きなので、テレビの前で大喜びしてしまいました(笑)
私も、スタッフさんに感心&大感謝です♪

ああ、運命の時が着実に近づいてきていますね…;;
次回でどこまでいくのかとても気になるところですが、とにかく楽しみに待っていたいと思います。(^^)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system