☆掲示板の過去ログ☆

【♪ア】第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」使用BGM
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/03/07 (Fri) 17:34:25

アニメ第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」の使用BGMについてのスレッドです。

本スレはこちら

○BGMの流れ
01.テーブルの下に爆弾 '07【天国】
02.推理(オリジナルバージョン) '07【サントラ1】
03.ジンのテーマF '07【天国】
04.暗殺者のテーマ-忍び寄る魔手- '07【暗殺者】
05.古城の探索 '07【世紀末】
(OPテーマ「愛は暗闇の中で」)

(タイトルコール '07)
06.ジンのテーマC '07【天国】
07.ジンのテーマC '07【天国】
08.コナンと警備員 '07【銀翼】
09.迷路 '07【サントラ4】
10.エントランス【紺碧】
11.忍び寄る危機 '07【摩天楼】

12.出動のテーマ1 '07(前半部分)【世紀末】
13.陰謀 '07【サントラ3】
14.逆探知 '07【天国】
15.古城のテーマ '07【世紀末】
16.サスペンス-危機感- '07【サントラ3】
17.怪人包帯男2 '07【サントラ3】
18.インターナショナル ケース(インシデント)【紺碧】
19.ケース ブレイク【紺碧】
20.時計じかけの摩天楼 '07【摩天楼】
21.犯人(スナイパー)の正体 '07【暗殺者】
(EDテーマ「雪どけのあの川の流れのように」)


Re: 【♪ア】第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」使用BGM
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/03/07 (Fri) 17:47:27

今週はアバンが4分(回想は3分)もあり、使用曲も5曲にまで上りました。
30分放送では、史上初だと思います。

>03.ジンのテーマF '07【天国】
恐怖の予兆と言った感じの曲で、重々しくも綺麗な音色ですね。
ジンのテーマはAからFまでありますが、個人的には、このFが一番のお気に入りです。

>20.時計じかけの摩天楼 '07【摩天楼】
存在感のある一曲です。
サントラに詳しくない人でも、この曲を聞けば「時計じかけの摩天楼」を思い浮かべるんじゃないかな?と思いました(^^
アレンジ版では、原曲以上に独特のテンポになっていて、耳に焼きつきやすかったです。


Re: 【♪ア】第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/07 (Fri) 19:42:50

shiragikuさんどうもです^^
ボクがやってみたところ、3,5,12,16,17が穴になってました^^;
ボクの部屋にあるCDラジカセを買い替えたら、
いろんなサントラCDを借りて聞いてみることにします。
(瞳の中の暗殺者のサントラ、買えたら買っとこ…(笑))

流れ図を見て思ったんですが、12月に発売されたselection bestに入ってる曲がかなり少ないですね…。。
第2弾CD、発売待ってます(笑)

>03.ジンのテーマF '07【天国】
瑛祐シーンに使った曲の名前がジンのテーマとは…(笑)
音色が綺麗な点、ジンが美意識高いことと似通ってますね。

>10.エントランス【紺碧】
本スレ(と言えばいいのか…)にも出てきましたが、
この曲の中で「いやそれは元から…」はナイスでしたね(笑)

>18.インターナショナル ケース(インシデント)【紺碧】
推理シーン用の曲だと思っていましたが、こんなところでも使われましたね。
例の場面転換で、運転席にいるキャメル(笑)
シリアスな空気の中でのギャグにも使えますね。へぇー…。

>20.時計じかけの摩天楼 '07【摩天楼】(有)
秋のミステリースペシャルの予告で頻繁に流れましたけど、本編ではあまり聞かない曲…ですよね。
ウラのボンゴ?などの打楽器がいい味出してますね。

“雪どけのあの川の流れのように”が、ファミリーレストランHAIDO内BGMに充てられましたね。
まさかの起用でビックリしました。
…確かにコンビニに行くと流れていそうな曲ですね。
ありなさんはダイソーで聞いたとブログに書いてましたし(笑)
紺碧のボーナストラックにある曲だと、ファミレスには豪華すぎますかね。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system