☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/02 (Sun) 19:08:17

アニメ第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/03/03放送
・原作volume58FILE3〜4のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:芦沢剛史/佐藤真人
・演出:山崎茂
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:斎藤新明/岩井伸之

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、赤井秀一、ジョディ・スターリング
ジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメル
水無怜奈、本堂瑛祐、宮野明美、沖野ヨーコ

・登場するサブキャラクターと、その声優
マイヤー:古澤徹、ホッジス:鳥海勝美
看護師:梅田貴公美、アナウンス:池本小百合、駅員:柳沢栄治
患者:陶山章央、客:渋谷茂、ウエイトレス:増田ゆき

★[3-0615]第498話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-615.html
★[3-0617]いちおう言うけど、それベンツだよ…前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-617.html
★[3-0620]いちおう言うけど、それベンツだよ…後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-620.html


Re: 【ア】第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱
投稿者:ありな
投稿日時:2008/03/04 (Tue) 17:04:54

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/16512779.html

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/16538561.html

今回は、なぜか2つに分けて書いてます。
読みにくくてすみません(汗)

ネクスト・コナンズ・ヒントでは、
3月3日の記念日について語っていましたね。
余談ですがちょうど月曜の朝、理科で話をしました。
「3月3日は桃の節句。1月1日は元旦・・・」など・・・
3月3日はひな祭りだと知っていましたが、
「耳の日」、「金魚の日」は初耳でした。
まさに「そうなの?」状態でした(笑)


Re: 【ア】第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/03/04 (Tue) 20:23:58

なつばてコナンさん、ありなさんこんにちは。
確かに重めのBGMに対して、缶コーヒーの時のコナンの反応と、いつの間にか運転席にいるキャメルには笑ってしまいますよね。

ネクスト・コナンズ・ヒント。出演声優の関係で、FBIの方たちが登場するようになりましたね(笑)
さすがに組織の声優さんは、イメージ上避けた方がいいのかも知れませんが、こう言う試みは面白いと思います(^^

「金魚の日」
私も初めて聞きました(笑)
江戸時代後期の雛壇に金魚を飾る風習の事だそうです(驚)

第498話 「赤と黒のクラッシュ 攪乱」
http://aptx.exblog.jp/7426527/


Re: 【ア】第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/05 (Wed) 11:32:59

こんにちは^^

>ありなさん
「いやそれは元から…」
ナイスでしたね(笑)
ジョディ先生の「だいたーい、」と言う所もウケてました。

ボクの感想記事のタイトルは、キャメルさんの行動から考えました。
実は高級車なんですよねぇ^^;

>shiragikuさん
確かに、モブキャラすごく多かったですね。。
原画さん、すごくやりにくかったでしょうね。。
ちなみに、声優さんも妙な動きがあって、例えば前回看護師に変装してた捜査官を担当した増田ゆきさんが、今回はウエイトレス役をやっています。
なにそれ(笑)

>金魚の日
そんなのがあるんですね。。(驚)
江戸時代に金魚ブームにはなったらしいんですが、なんで雛壇に…?^^;

★[3-0617]いちおう言うけど、それベンツだよ…前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-617.html
★[3-0620]いちおう言うけど、それベンツだよ…後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-620.html


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system