☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/05 (Sat) 23:11:16

アニメ第508話・カラオケボックスの死角(後編)についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/07/07放送
・原作volume60FILE1〜2のアニメ化
・絵コンテ:松本佳久
・演出:山崎茂
・作画監督:アベ正己/岩井伸之

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、工藤新一(声のみ)、毛利蘭、鈴木園子
本堂瑛祐(声優:野田順子)
目暮十三、高木渉、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
有元懇治:廣田行夫、玉井邦男:北川米彦
本間恭太:鈴木清信、携帯の声:本井えみ

・メモ
本堂瑛祐の(今のところ)最後の活躍となる話

★[3-0746]第508話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-746.html
★[3-0759]壮大なセカイを描く瑛祐の告白…!!前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-759.html
★[3-0760]壮大なセカイを描く瑛祐の告白…!!後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-760.html


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/07 (Mon) 21:56:53

今日は七夕ですね。
残念ながら東京は曇りですけど…星を見たい気分です。はい。
そういえばコナンって、七夕がらみの話はまだですね。
天体観測はありましたけど。(volume45FILE9〜volume46FILE1)
コナンの七夕話、読んでみたいですね。

感想の前に…絵でも。

★[3-0748]瑛祐の願い
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-748.html

七夕に放送されることを意識して描きました。
詳細は書かないでおこっと…。

アニメーターさんって、ホントすごいですよね。
その絵を描くの3日ほどかけたんですけど、アニメーターさんはこれより上をいった絵をたくさん描いてるんですよね。
というか途中で飽きそうですよね^^;
予想と違って牟田さんが原画担当じゃなくてビックリしたんですが、牟田さん抜きでこれはすごすぎると思います。はい。
スタッフさん、ホントにありがとうございます!!

でも、ホントに瑛祐の出番がなくなる感じがして、かなりショックを受けてます…。
またしばらく引きずりそうな…(汗)


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/08 (Tue) 22:10:41

こんばんは。
今回、瑛祐がいなくなるという悲しい終わり方でしたが、
原作では味わえないような緊張感を見れて、本当に
よかったと感じました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22933006.html

ばてこなさん、「瑛祐のお願い」見ました!
瑛祐らしいお願いですね・・・
そして、いつもと変わっている作画を見させていただきました。
やっぱりすごいです・・・
3日で色々考えて描くことができるなんて・・・
瑛祐が原作に未だに登場しないのは残念でショック
ですが、きっといつか戻ってくると信じています。
瑛祐は永久不滅です!(多分)

ところで、エンドロールに
「工藤新一 山口勝平」と表示されなかったのは
ミスでしょうか?


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/09 (Wed) 03:47:57

なつばてコナンさん、ありなさんこんばんは。

七夕話。良いですねえ、是非読んでみたいです。
秋のイチョウの話など、季節や行事に関した話って良い話が多いですよね(^^

「瑛祐のお願い」、私も拝見させてもらいました!
オリジナルな上にとても綺麗な絵で感動しました。
ハイライトや髪型など、現行キャラデなのもミソですね。
文面も瑛祐らしくてとても良いと思います(^^

そして、その瑛祐、今回で登場が終わってしまいましたね。。
場を盛り立てる明るいキャラクターでもありましたから、とても残念ですね。
姉の怜奈さんは引き続き登場するようなので、何かの機会にひょっこり現れたら嬉しいですね。

>エンドロール
確かに勝平さんの表示がありませんでしたね。
今回の様にコナンと声を重ねて出演する回は、以前にもあったと思いますが、その時はどうだったんでしょうかね?

第508話 「カラオケボックスの死角(後編)」 
http://aptx.exblog.jp/8266635/


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/09 (Wed) 21:30:02

皆さんこんばんは〜!(^^)/
作画、演出共にハイレベルで、素晴らしい出来に仕上がっていましたね♪告白シーンは、もう何回も見直しちゃいました!

そのシーンですが、コナンの「だからダメだって言ってんだろ!」は随分クールに決めてきたな、という印象でした。コナンのオーラもスゴかったですし(笑)、BGMが更にそれを引き立てていたと思います。個人的にはもう少し違う雰囲気のものを想像していましたが、これがまた良くハマっていて、いい意味で驚きでした!また一つ、コナンの「名場面」が増えましたね(^^)/
中でも、瑛祐の「幸せにしてあげて下さい!」&対してのコナンの微笑みは最高でした♪この二人も、すっかり良き仲間になりましたね〜。^^

>瑛祐の願い
拝見させて頂きました。素敵な絵ですね!願い事が、とても彼らしいです♪穏やかな優しい笑顔で、こちらもホっとするような温かさがあります(^^)素敵な作品をありがとうございました♪

>瑛祐の再登場
やはり寂しくなりますね…(;;)私も心待ちにしています!
ばてこなさんの絵を見てから、その思いがますます強くなりました(^^)/
今年の七夕の願いは、「また瑛祐に会えますように」ですね☆


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/10 (Thu) 22:48:28

絵のコメントありがとうございます〜。
「大将!そろそろ立ち直ってください!」
って言われてる気がします(笑)
サンデーで掲載された時もそうだったんですが、かなりダメージあるようです。
あ、もしかして、サンデーの時のダメージが継続してるのかも(汗)

ありなさんの絵もイケてます☆
ホントに元気付けられてます(笑)ありがとうございます♪

ありなの日記・TOPページ
http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22901834.html

>3日で色々考えて描くことができるなんて・・・(ありなさん)
構想は1か月ぐらい前からあったんですけどね。
七夕に瑛祐の絵を投稿しよう!ってね。
逆に、即席では描けません(汗)

>ハイライトや髪型など、現行キャラデなのもミソですね。(shiragikuさん)
あ。その辺の説明が抜けてましたね…(苦笑)
※今は追記してます
仰るとおりで、今のキャラデザを意識しました。
ただ、前髪が紙ギリギリになって焦りました^^;

>随分クールに決めてきたな、という印象でした。(柚菜さん)
ですね。ボクもこれとは違う雰囲気になると思ってました。
舞台が夜の街中だったこと、それと瑛祐がコナンにとって超意外な恋敵(笑)だったことから、このようにまとまったんだと思います。
BGMスレでは、この部分に使えそうだった曲を書きまくるらしいです。
放送前、けっこう考えましたよ(笑)


Re: 【ア】第508話・カラオケボックスの死角(後編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/21 (Mon) 23:12:43

この掲示板、すでに開設半年が経ち、さらにアクセス数も10000という大台を突破してしまいました!!
投稿数はちゃんと数えてないけど、たぶん300突破してるんじゃないかと思います。
まだまだ発展途上って感じの掲示板ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
みんな大変な日常を過ごしてると思いますが、この掲示板に来ることで、書き込むことで、少しでもまったりできればそれで嬉しいです。
実際、ボクだって癒されてますし…。
ありがとね、みんな。←照れくさいらしい

ついこの前放送されたと思ったら、2週間経ちましたね。
ようやく感想記事ができあがりました。
ヒマな時に読んでください。←コレけっこう大事
かなり書くこと多くて随分時間かかってしまいました。

★[3-0759]壮大なセカイを描く瑛祐の告白…!!前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-759.html
★[3-0760]壮大なセカイを描く瑛祐の告白…!!後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-760.html

事件の方、時間を調節したほか、細かい追加修正が多かったですね。
今思ったんですが、凍ったまま売る500mlペットボトルが、いまどきコンビニとかにあるんですよね…。
あの人が買った飲み物が炭酸飲料だったのは、その可能性をつぶすためだったのかもしれません。

瑛祐の告白、原作に忠実でしたね。
選曲案を出すどころか、今もなお曲作ってたりするんですけどね…。
感想記事の後編をまるまる“瑛祐の告白”にあて、言いたい放題言ってますけど…ほんとボクってコナンバカだなーと思いました(笑)
過去最大級の壊れ具合だと思います。はい。

それにしても、あの瑛祐くんが蘭ちゃんに告ろうとしてたのかー…。
今でもあの時の衝撃は忘れられません。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system