☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/28 (Sat) 22:53:03

アニメ第507話・カラオケボックスの死角(前編)についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/06/30放送
・原作volume59FILE11〜volume60FILE1のアニメ化
・絵コンテ:名村英敏
・演出:細田雅弘
・作画監督:山崎展義

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、本堂瑛祐
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、灰原哀
目暮十三、高木渉、千葉刑事
トメさん(声優:中嶋聡彦)

・登場するサブキャラクターと、その声優
茂庭巽:佐藤正治、有元懇治:廣田行夫
玉井邦男:北川米彦、本間恭太:鈴木清信
店員:鳥海勝美、有元の連れ:渡辺明乃

・メモ
アニメオリジナル部分追加あり
・最初ちょっとだけ瑛祐登場
・本屋さんでの会話に追加あり
事件の方も一部変更あり
・本堂瑛祐は2回トイレに行ったことになってる
・トイレに行った時間も変更あり(特に瑛祐)
・トメさんが登場

★[3-0737]第507話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-737.html
★[3-0741]どんな表情もバッチリくる瑛祐くん♪前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-741.html
★[3-0743]どんな表情もバッチリくる瑛祐くん♪後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-743.html


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/01 (Tue) 19:21:30

取り急ぎ、前半戦の感想を。
久しぶりにアニメの感想記事を書いたためか、かなり気合い入れてます。

★[3-0741]どんな表情もバッチリくる瑛祐くん♪前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-741.html

昨日、コナンを見た後の記憶がほとんどなかったりします(汗)
勢いに乗って記事を書いたのは覚えてるんだけど…。
ここ数年、体が弱くなってしょっちゅう倒れるようになりましたけど、やっぱり、笑うことって体にとっていいことなんだなーと感じました。
元気になったのはいいけど、記事書いてまた倒れるとはこれいかに…。。

記事ですが、瑛祐くんが「や、やあ、コナン君!」と言っただけで故障してしまったので、アテにならないでしょうね^^;
後半戦はたぶん明日です〜。


過去ログを作れたので、この話からBGMスレを復活させようと思います。
コメントを整理した後、たぶん木曜日に投稿します。
(蘭の涙のシーンの曲名がわからないという屈辱的な事態…。。
名曲ですよねぇ…)


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:Meteor
投稿日時:2008/07/01 (Tue) 21:57:47

体調がよろしくないそうで…、お大事になさってください。

HPの方の
>一秒ごとに Love for youを使わなかったのは、もしかして、マラカスが原因?^^;
が非常にツボでした(w)

>蘭の涙のシーンの曲名
このシーンの蘭の絵、わりと好みでした。梓さんファンから乗り換えてしまいそうになるほど(こらこら)
曲は「オセンチな歩美」でしょうね。新アレンジか、旧アレンジのままかはワンセグの音質が悪くわかりませんでしたが(苦笑)


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/01 (Tue) 23:47:52

みなさんこんばんは(^^

>なつばてコナンさん
今週は随分と綺麗な絵が多かったですね。
公式HPの次回予告も見てみましたが、例のシーンもハイレベルな絵に仕上がってました(^^
絵柄は須藤さんや牟田さんにそっくりでしたが、ノンテロップで関わってたんですかね。
お体、どうぞお大事になさって下さいね。

>Meteorさん
「オセンチな歩美」。原曲もアレンジもピアノのメロディなので、聴き比べても違いを見つけるのは至難の業でした(^^;
曲自体は、聞いているとほっと安心する様な暖かい曲ですよね。

第507話 「カラオケボックスの死角(前編)」
http://aptx.exblog.jp/8226740/


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:Meteor
投稿日時:2008/07/02 (Wed) 15:48:17

shiragikuさん、ご無沙汰致しております。

>例のシーンもハイレベルな絵に仕上がってました(^^

確かにそうですね〜。今から楽しみです。

>『オセンチな歩美』。やはり難しいですよね。前回、使われた「14番目〜」のサントラにある『真相究明』もバックに少し音が足されていたり、高木刑事がバイクに乗るシーンで使われた『殺意』はイントロが追加みたいな少しの違いのように思いました。
『オセンチな歩美』は色々な名シーンで使われていますが、個人的には「大阪三つのK事件」でコナンがいきなり英語をしゃべり出した時ですかね(w)。脱線失礼しました。


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/02 (Wed) 21:51:23

ばてこなさん、Meteorさん、shiragikuさん、こんばんわ〜(^^)/この間は少々乱れていてすみませんでした…;;
あの後、倉庫の奥からビデオデッキを探して引っ張り出し、機械オンチなのも構わず何とか設定を終え、コンビニへすっ飛んでテープを買ってきました(ゼイゼイ…^^;)。なので、どうにか無事に見れました!私のコナン愛、恐るべしです(笑)
ばてこなさん、体調が良くないとのことで、大丈夫ですか?;;決して無理はなさらないで下さいね。

>ばてこなさん
>瑛祐くんの「や、やあ、コナン君!」
これは珍しかったですね〜!私も聞いた瞬間、思わず「おお!?」と反応しました^^親しみが出てる感じでとてもGOODですよね♪

>Meteorさん、shiragikuさん
>蘭の涙のシーンの曲名
「オセンチな歩美」ですね♪ありがとうございます!とても勉強になります〜(^^)/

>例のシーンもハイレベルな絵に仕上がってました(^^
急いで公式ページの予告を見てきました!予想以上に素晴らしい作画で感激ですvv何やら背景もコナンの表情もクールに決まっていて、演出も期待できそうですね♪本当、コナンカッコよすぎです〜!今から来週が待ちきれません!(^^)/


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/02 (Wed) 23:45:17

返信オンリーですけど、まあ、いいでしょう。

あー、体調に関しては4〜5年前から不調なので気にしないでください(苦笑)
4月になってから悪化したのは事実ですけど…。。
それよりボクは、shiragikuさんの多忙?(ブログの投稿日時からそう思った)と、柚菜さん家のHDDの方が気になってたりします。
でも…温かい言葉に感謝してます。ありがとうございます。

>Meteorさん
そこがツボでしたか!!(笑)
一秒ごとに Love for you、マラカスで「イエーイ♪」とやる場所が見当たらないですね。。あはは。
ところでHPの次回予告動画、高木刑事、何してるんですかね(笑)

>shiragikuさん
たぶんあそこまで綺麗だ綺麗だ書きまくったのは今回が初めてでしょうね(笑)
「もっと個性を出してもよかった」という特殊なコメントをしてしまうほどです。はい。

アニメHPのスタッフ表示、“作画監督:増永麗”と載ってるのが非常に気になります。
前回もそうでしたけど、総作監固定?という見方もできそうです。
以前は表示なかったと思いますし、毎回変わる作監をなぜか載せてる点は気になりますし…。

トメさんは後半戦で書きますけど、リアルタイムで見たのは初めてです。。
水平線上の陰謀(ストラテジー)で初めて知った(それも数か月は“トメさん”という名前があることも知らなかった)鑑識さんなので、
ボクにとっては「は、はじめまして!」状態でした^^;
第451話・トリックVSマジック(後編)で出た鑑識さん、トメさんの娘さんでOKでしょうか?

オセンチな歩美については、BGMスレで思いを書くことにします。
Meteorさん、曲名の教授サンクスです!

>柚菜さん
HDDが壊れたと聞いて焦りました!!
どうするんだろう?と思って…。
そしたらビデオデッキを設定、テープを購入…。
柚菜さんのコナン愛、恐るべし…(笑)

もしよかったら、赤と黒のクラッシュ以降のものをDVDにまとめて渡しましょうか?
DVD化まだですし、アナログでHDDに録ってるからダビング可能回数は減りませんし。
って、これを冗談で思ったのか本気で思ったのか謎なんですが…
書いてみるだけ書いてみました。おいおい。。

そういえば、07/04からダビング10スタート。
コナンが対応してくれることを祈ってます。

>瑛祐くんの「や、やあ、コナン君!」
>「おお!?」と反応しました^^
仲間がいた!!(笑)

ブログのアシさんに“ドジ瑛祐”がいますけど(そのままだけど)、
普段は名前を使わず“君(きみ)”って呼んで、
名前で呼ぶ必要があれば“コナンくん”と呼ぶ設定にしてます。
(おそらく本堂瑛祐も同じ設定かと)
だから違和感ゼロだったんですけど、やっぱ本物を聞くと違いますねv


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/03 (Thu) 16:58:08

こんにちは。
試験で忙しいと感じる私も、ここに来れば
まだましと感じさせられます。はい・・・(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22641409.html

>>ばてこなさん、体調には充分気をつけてください!
倒れて動けなくなったら本当に洒落になりませんから・・・(汗)


>>shiragikuさん
登校シーン、そういえばありませんでしたね・・・
下校シーンは蘭から話を聞いたシーンで少し出てましたが・・・

あと、過去書き込んだ物なんですけど、
音痴なコナンです。この頃はスキャナ複合機
がなく、携帯のカメラ機能を使っていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/21359704.html

コナンの歌の「続きの〜」辺りと「て〜」の辺りは
爆笑物でした。
瑛祐の歌声が聴けなかったのはちょっと残念だった
と思います。


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/03 (Thu) 23:25:46

いろいろと盛り上がっていますね〜v
私も引き続き返信させて頂きます♪(^^)/

>ありなさん
>試験で忙しいと感じる私も、ここに来れば
まだましと感じさせられます。

皆さん、お忙しそうですよね〜(汗)ありなさんも試験お疲れ様です!皆さんが多忙な中でも、いろいろとこなしておられる事に尊敬します^^今一番余裕があるのは、多分私ですね…^^;前期試験も7月末なので。

>音痴なコナン
拝見させて頂きました♪お上手ですー!一生懸命歌うコナン君、いいですねvセリフもそのまま書かれているのがまた…(笑)
今回のコナンは、いつにも増してオンチでしたよね〜^^;大いに笑わせて貰いました(笑)みなみさん、本当お見事です!(^^)/

>瑛祐の歌声
結局無かったですね〜(笑)私もぜひ聞きたかったです。結構上手そうな感じがします♪^^

>ばてこなさん
>DVDにまとめて渡しましょうか?
ご心配をお掛けしてすみません;;そのお気持ち、本当に嬉しいです!ありがとうございます(^^)HDDは今修理に出しているところで、中身が無事かどうかは、返って来た時にわかりそうです。今はそのお気持ちだけでも、ありがたく受け取らせて頂きます^^

>トメさん
かなり久しぶりの登場でしたね!彼、意外と初期からのキャラですよね〜^^(私の記憶では少なくとも、「10億円強奪事件(哀ちゃん初登場の前話)」には、すでに出ていたような気が…。)
確か、アニオリ出身キャラですよね?彼が出てくると、何だか和みますー^^
…え、娘さんがいるんですか!?私としたことが、知らなかったです(汗)どこ情報ですか?^^親子揃って鑑識さんとは、カッコいいですv


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/04 (Fri) 00:02:35

みなさんこんばんは(^^

私は遅筆が祟って、文章を書くだけのまとまった時間がなかなか見つからなくて、色々と遅れ気味ですみません(汗
今回も少しだけ失礼します。

>トメさんと娘さん
仰るとおり、トメさんはアニメ専属のキャラクターで、原作に登場したことはなかったと思います。「天国」や「水平線」にも登場するなど、知名度も高く(?)、味のあるキャラクターですよね。

娘さんについては、青山先生の画集で高山みなみさんがインタビューに答えられ、その中でスタッフ内でそういう裏設定があるという事を話されていたそうです。
トリックvsマジックに登場した女性鑑識官も、今回登場した女性鑑識官も、似ていますし同じ方扱いで問題ないと思いますよ(^^


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/06 (Sun) 21:10:52

後半戦の感想も入れました。

★[3-0743]どんな表情もバッチリくる瑛祐くん♪後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-743.html

例のキスシーン、実は直前まで忘れてました^^;
瑛祐くんが青くなった理由それだった!!なーんて思ってました。。
原作を読んだ時も女性だと見抜いてましたけど、展開がうまく、盛大に笑わせていただきました(笑)
蘭の涙&瑛祐の笑顔×照れ顔を見てドキドキしちゃいました。

>ありなさん
4〜5年前から、何日かに1回動けない日があります(滝汗)
う〜ん…大丈夫かなぁ?ボク…^^;

>瑛祐の歌声
あったらすごいなーと思いましたけど、なかったですね^^;
野田順子さんは歌がうまいようなので(ライブもやってたり!!)、
瑛祐もうまいんじゃないかなーと思ってます。
まあ、キャラソン第2弾に何か入ることを期待してみます(笑)

>柚菜さん
試験、高校生ってこの時期なんですよね。
ボクのトコも前期試験が7月下旬だったりします。

>トメさんと娘さん
shiragikuさんの補足通りです。(フォローthanks!!)
原作はまだ出てませんねー。

明日に向けて、絵を描いてたりします。瑛祐くん。
ボクの文字で雰囲気が壊れないことを祈ってます(苦笑)

それにしても、レス数かなり多いですねー。
ボクのテンションと比例してると思ったのは気のせいでしょうか?(笑)


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/09 (Wed) 21:54:46

返信が遅くなってしまいすみません!(;;)

>shiragikuさん
説明をご丁寧にありがとうございました!
スタッフ内での裏設定なんですか〜♪何だか、とても楽しそうな製作現場ですね(^^)/こういう遊び心って、いろんな意味で、とっても大事なことですよね♪

>ばてこなさん
私用ですみません。昨日HDDが返ってきて、以前に録画したものは問題なく見れるとのことでした!心配をお掛けしてすみません;;お気持ち、すごくありがたかったです。本当にありがとうございました(^^)/
もう肝心な時に壊れないように、言い聞かせておきます(笑)


Re: 【ア】第507話・カラオケボックスの死角(前編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/19 (Sat) 14:07:36

HDD無事でしたか!よかったです^^
ホント、肝心なときに壊れちゃいましたよね。。
ところで、09/26にDVDpart17volume1が発売されるようです。
赤と黒のクラッシュ、もうDVD化か…早いような…。

ありなさんの音痴コナン、楽しませていただいてます(笑)
リンク貼らせていただきますっ!
妹さんもうまいなぁ…。volume53表紙コナンは超お気に入りだったりします。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22942384.html

日常生活ブログではコメント再開しつつあるんですが、こっちはもうちょい時間かかるかなぁ…。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system