☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/15 (Sat) 12:19:43

アニメ第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/03/17放送
・原作volume58FILE6〜7のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:青木雄三
・演出:戸澤稔
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:増永麗

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、赤井秀一、ジョディ・スターリング
ジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメル
ジン、ウォッカ、ベルモット、キャンティ、コルン(声なし)
本堂瑛祐、水無怜奈、イーサン・本堂(声優:小山力也)

・登場するサブキャラクターと、その声優
ビル:長嶝高士(声のみ)、ジェフ:佐藤美一
中道:坪井智浩、男:三戸耕三

・メモ
500話突破。1996/01/08放送開始から12年2か月後の偉業達成です。

★[3-0628]第500話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-628.html
★[3-0632]500話で語られる、哀しき一家の絆…前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-632.html
★[3-0633]500話で語られる、哀しき一家の絆…後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-633.html


Re: 【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/15 (Sat) 12:30:22

放送前ですが、盛り上がっているのでもう1つ投稿(笑)
柚菜さん、shiragikuさん、ありなさんへの返信をかねてます。

いよいよ500話ですね。
ただ、前回までの放送状況から、ハンパな区切りになっちゃいそうで怖いです。。
どんな風になっているんでしょうかね。

ちなみに、過去のキリ番はこんな感じです。
第100話・初恋の人想い出事件(前編)
第200話・容疑者毛利小五郎(後編)
第300話・友情と殺意の関門海峡(後編)※アニメオリジナル
第400話・疑惑を持った蘭※アニメオリジナル要素多め

前後編ものばかりですね(笑)
疑惑を持った蘭も、3部作の解決編ともとれますし。

・プレゼント企画
放送後、WEBサンデー(もしくはサンデー第15号)にあるQRコードを読み込むと、特製壁紙がもらえるようです。
ほか、アニメのHPに行くとわかりますが、プレゼント企画があります。
おとなしいなぁ〜と思っていたんですが、企画は満載のようで(笑)


Re: 【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/17 (Mon) 22:48:46

みなさんこんばんは^^
ついに500話が放送されましたね。
しばらく休み、04/14再開です。
(予告編、そのこと何も言わなかったなぁ…^^;)

放送後、まずはキャラ調べ、そして感想記事、並行してBGMリストアップという、妙に忙しい状態になりました。
テスト勉強なんかよりはずーっと楽しいですが(笑)

・ガードレールにぶつかるトコ
よい大人は真似しないでください、と思ってしまいました。。
↑真似できないから^^;
迫力ありましたね。

・ゴリラ。
ジョディ先生すごく怒ってますね。そりゃそうですが。
なのに、いつもの口調で全部話してるシュウ…なんか…(笑)
キャメルさんがゴリラ発言にビックリしてるトコが追加されててツボでした。

・瑛祐シーン
“攪乱”では“覚醒”のものを流用しましたが、今回は絵を新しく描き、声も入れ直してましたね。
こんな感じもいいにゃ〜と思ってみたり。
増永さんだけあってかツボばっかりでしたが、
特に「ハハ…何言ってんだよ?」と言う瑛祐くんがツボでしたね。

・水無怜奈&イーサン・本堂
途中から、言いたいことが言えなくなった怜奈さんの雰囲気がよく出てたと思います。
(よかった…と言うと本人に申し訳ないですよね。。)

にしても、お父さん準備万端でしたよね。。
ボクだったらこんな事態は想定できませんなぁ…。。

予告編…やっぱり、光彦に期待できそうです(笑)

★[3-0632]500話で語られる、哀しき一家の絆…前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-632.html
★[3-0633]500話で語られる、哀しき一家の絆…後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-633.html


Re: 【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/03/18 (Tue) 10:30:31

こんにちは。
いやぁ、遂に500話ですね!!

テレビライフと言う雑誌があるんですが、数週間前、その雑誌で小さいながらコナン特集が組まれていて、そこに高山みなみさんのコメントが載っていました。
その中で、「気づいたら12年経っていました。」と仰っていましたが、私もまさにそんな心境です(笑)

本編ですが、私はその激突シーンが気に入りました。
行為自体ではなく(笑)、作画なんですけどね。
衝突時に、衝撃と共に後ろへ引くシーンなのですが、アニメならではの動きの迫力が感じられ、久々に作画で胸躍りました。

>本堂親子
考えてみれば、本堂親子はコナンの登場人物の中で、群を抜いて壮絶な人生を送っているんですよね・・・
普段の瑛祐は、そう言った事を感じさせないのが、リアルというか凄いなあ、と思います。

次回予告になんか違和感を感じたと思ったら、放送日の案内がありませんでしたね。
紺碧の放送日も不透明で、そこが少し心配です(^^;

第500話 「赤と黒のクラッシュ 遺言」
http://aptx.exblog.jp/7541393/


Re: 【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:ありな
投稿日時:2008/03/19 (Wed) 08:37:58

皆さんおはようございます。
遅くなりましたが、感想です。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/17456864.html

BGMの曲名間違っていますが、気にしないでくださいね・・・
瑛祐と水無玲奈とコナンのトークシーン、
イーサン・本堂の遺言シーンなど、
見所がたくさんありましたね!

次回は1ヵ月後・・・
待てません。(笑)


Re: 【ア】第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/21 (Fri) 20:55:13

こんばんはです。
今日(03/21)は光哀の日。メジャーになりつつありますよね。
今年になって、灰原は出てきたけど光彦が出てきてないので、ちょっと飢えてます(笑)

>shiragikuさん
時の流れって不思議ですよね。
次の記念は600話でしょうか。そのときも同じコトを言いそうですね(笑)

>本堂親子
ホントすごい一家ですよね。
他にいるなら、宮野一家でしょうか。
両親が亡くなったという事故…その詳細が気になるところですけど。

>普段の瑛祐は、〜
ですね(笑)

>ありなさん
>BGMの曲名間違っていますが、
「挫折」(笑)
コナン組曲(Jパート〜)って、流れるとしたらそんなシーンですよね。
ボクもたぶん、selection bestがなかったら曲名知らなかったでしょう^^;

見どころたくさんでしたが、作監が増永さんの回は、どんなシーンでもコナンに目がいっちゃいます(笑)
最初の方は、「コナンまだー?」状態だったとか^^;


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system