☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/02/16 (Sat) 17:53:35

アニメ第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/02/18放送
・原作volume57FILE10〜volume58FILE1のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:青木雄三
・演出:戸澤稔
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:増永麗

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、ジョディ・スターリング
赤井秀一、ジェイムズ・ブラック

・登場するサブキャラクターと、その声優
院長:村松康雄、看護師:久保田民絵
ビル:長嶝高士、中道:坪井智浩
楠田陸道:岩田光央、新木張太郎:仲木隆司、西矢忠吾:天田益男

・メモ
アニメメルマガ(02/11,18配信)にて、この話のアフレコについての特集が組まれる。
看護師の名前は“村田まさ江”と思われるが、アニメHPのあらすじ紹介では“塩田まさ江”となっている。

★[3-0597]第496話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-597.html
★[3-0598]ごめんなさいごめんなさいごめんごめん(笑)前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-598.html
★[3-0600]ごめんなさいごめんなさいごめんごめん(笑)後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-600.html


Re: 【ア】第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/02/18 (Mon) 22:30:08

先ほど、前半部を書き上げて、入れてきました。
何かがおかしい記事タイトル。
しかも、記念すべき600記事目がこれの後編に確定。
恥ずかしいったらありゃしない(笑)
ただ、決めたからには気合入れて作りますので、しばしお待ちを〜。。

★[3-0598]ごめんなさいごめんなさいごめんごめん(笑)前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-598.html

メルマガを読んだ方はご存知だと思いますが、頚椎捻挫ね(笑)
よく考えてみると、ジェイムズさんが3回ぐらい言っているので、ジェイムズさんが一番大変だったのでは…^^;

たくさんツボがありますが、書き出すとキリがないので感想記事を読んでくださいまし…。。
とにかく、コナンの謝るトコにツボだらけで…^^;


Re: 【ア】第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/02/19 (Tue) 18:47:02

記事タイトル。インパクトがあって面白いと思いますよー。
確かに、今回はコナンの演技が一番印象に残りました(笑)

頚椎捻挫。私は二つの単語に分けて発音する、という発想自体が浮かびませんでした(笑)
確かに、日常であまり使わない言葉ですからね。それゆえに、慎重になったのかもしれません(^^

次回は、例の強面の男が登場しますね。
どの声優さんが担当されるのかも気になります。

第496話 「赤と黒のクラッシュ 侵入」
http://aptx.exblog.jp/7300809/


Re: 【ア】第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/02/27 (Wed) 10:24:01

予定通り、後半戦が600記事目となってしまいました^^;

★[3-0600]ごめんなさいごめんなさいごめんごめん(笑)後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-600.htmll

やばい、ボク狂ってる。。(笑)
自分で書いておいて難ですが、「ボクも顔の筋肉痛で病院送りになりそうで怖いわ。。」って何だろ(笑)

予想通り?コナンの演技について長めに書いてます。
あと、コーヒーを飲み干すマネしたコナンもお気に入りです^^

>shiragikuさん
>インパクトがあって面白いと思いますよー。
ハハハ…あ、ありがとうございます。。

アンドレ・キャメルですね。
声優には疎いので予想は無理ですね…^^;
灰原や赤井秀一みたいに(確かそうだった)、青山先生ご自身が推薦した…とかないでしょうね?(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system