☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/01/18 (Fri) 18:46:06

アニメ第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/01/21放送
・原作volume56FILE11〜volume57FILE1のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:青木雄三
・演出:戸澤稔
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:宍戸久美子

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、本堂瑛祐、鈴木園子
阿笠博士、灰原哀、ジョディ・スターリング、赤井秀一
水無怜奈(ビデオ、回想シーンのみ)、宮野明美(回想シーンのみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
庵野:柴本浩行、看護師:増田ゆき、スタッフ:佐藤美一
奥平角蔵:藤本譲、奥平鍛吾(声なし)
瀬川旗郎:長克巳、奥平詠子:竹口安芸子、田端菊代:斉藤喜美子

・メモ
2つの事件が繋がっている、珍しい構成
赤井秀一の過去話が追加された
エンディング、2パターン目が流れる

★[3-0561]第492話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-561.html
★[3-0568]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-568.html
★[3-0571]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-571.html


これからが楽しみですね♪
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/01/21 (Mon) 21:13:45

こんばんは!柚菜と申します。実はセンター試験を終えたばかりの身ですが、来てしまいました(笑)コナンの大ファンです。私にとって「コナン」という作品は幼馴染みたいなもので、出会いとか覚えてないんですよね^^;気がついたら毎週アニメを見てるようになっていました。今はコミックスも読んでいます♪

いつもばてこなさんのページを楽しみに見させていただいていています。なのでこの掲示板でも皆さんと楽しく話が出来たら、と思い投稿させていただきました。これからちょくちょく来ますので、どうか宜しくお願いします^^あ、もちろん勉強はしっかり頑張りますので(笑)


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者: なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/01/21 (Mon) 21:30:39

みなさんこんばんは☆
顔とおなかが痛いです。笑いすぎだよボク^^;
感想記事はしばらく書けないと思うので、少しここに書きますか。
「意味不明にもほどがある」って言われたりして(笑)

・庵野さんの部屋
うわ、ポスターすげえ…(笑)
真顔で「違います!」「違うものは違うんです!」という瑛祐くん…すごかー。

・赤井秀一の過去
サンデーの予告どおり追加されました。
ひえええ!!明美さん!!(汗)
赤井秀一らしい?らしくない?一面が明らかになりましたね…。
「諸星大、よろしく…」
ふーん…おもしれーじゃねーか…。

・水無怜奈初登場時の回想
するとは思わなかったー(驚)
「違うものは違うんです!」でまたツボにハマるし。
「昔、私にもあれくらいの弟がいたから…」まさか出てくるとは。。

その後、血液型の話があって…コケて登場する瑛祐くん(笑)
前後の、蘭が瑛祐くんを思ってるシーンが好きです〜。

・チビ瑛祐
奥平家に着いてから。
窓の外見てる!!
洗濯物干しの手伝い!!!
壊れました。
キッチンのそばにいる瑛祐くんを見て、顔の筋肉に限界が…(爆)
飛行機を窓越しに見てる瑛祐くん!!!
こっち向かないで!!!と思ってたら向いちゃって…。
た、倒れました。。もうメロメロ。。←大丈夫なのかコイツ?

・エンディング
三枝夕夏 IN dbのHPでそれが流れ始めてから気になってたんですが、まさかその通りの終わり方になるとは!!
今後は2パターンを使い分けるのか、気になるところです。

スタッフは一番上の投稿に反映しました。
“サブキャラクターデザイン&総作画監督:佐々木恵子”は、シリーズ終了まで固定されるようですね。

・プチ漫才
瑛祐くん初登場でしたね。
ドジっ子か(笑)
高山さんって何でもやりますね(笑)


このあたりを中心に、感想記事を書いていきますか。
ただしサンデー優先(汗)
ボクが書いた推理と予想物語の意味が半減される前に投稿したいのだ。。
そう…予想物語づくりにハマってしまいまして。なんじゃそりゃ。

>柚菜さん
はじめまして!管理人の“なつばてコナン”です。
これからもよろしくお願いします。
(ばてこなさん、定番になりつつあるな…(笑))
センターお疲れ様でした。ボクと年は離れてないようですね。
この時期は勉強じゃなく根性の方が大事かも(笑)

ボクも、楽しく盛り上げられたらなーと思ってます♪
話のネタがわからなくなったら、ツッコミ入れてくださいね(笑)


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:ありな
投稿日時:2008/01/21 (Mon) 22:19:55

お久しぶりです。感想かけました・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/13566346.html

ちょっと長いですね・・・しかも分かりにくい・・・
すみません(汗)
しかし・・・赤井さんのシーンも追加されて
よかったです!


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/01/22 (Tue) 17:05:21

みなさんこんにちは。

庵野さんの家のポスターはすごかったですね(笑)
原作よりも熱烈振りが表現されていたのが面白かったです。

赤井さんと明美さんのオリジナルシーンには驚きましたが、あれはあれでよかったと思います。

第492話 「赤と黒のクラッシュ 血縁」
http://aptx.exblog.jp/7125001/


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:エルウッド
投稿日時:2008/01/22 (Tue) 20:10:11

柚菜さん>
よろしくお願いします♪受験勉強はまだ続いているのですか?センターが終わったばかりでとりあえずの息抜きにはいいでしょうね。楽しいお話を楽しみにしております。

なつばてコナンさん>
■庵野
最近オタクっぽいキャラクターが増えましたよね(^^ゞさすがに引いてしまいそうなのも時々いますが…
それにしてもまるでグラビアアイドルのような写真が多かったですね。隠し撮りでしょうか…だってそういう風に見えるもの…カメラのアングルが(^_^;

■瑛祐
あなたは少年が好きなの?(^^ゞ

■ED
見事に通常バージョンになりましたね。まぁ昨日の終わり方で先週のようになられては困りますが(^_^;


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/01/22 (Tue) 21:29:33

こんばんはです。
眠かったのに、ある一言で目覚めました^^;

>ありなさん
ボクは、あの赤井秀一が轢かれるんだー…と妙なところでビックリしてました。。^^;

毎日のように小さなケガをする…すごいですよね。。

>shiragikuさん
青山総合病院(笑)
明美さんとの出会いは偶然…になりますね。そうか…。
となると、アニメオリジナルの回想シーンが増えそうですね。
この出会いの後、どのように…ネタバレ制限があって言いにくいです^^;

>エルウッドさん
オタク…世の中の流れに沿って増えているんでしょうか(笑)
グラドルを意識したかどうか、ボクには分かりませぬ^^;

>あなたは少年が好きなの?(^^ゞ
ビックリした!!!目が覚めた!!!
ちょっとこれ、怪しいキャラ決定じゃないですかボクが!!!
↑壊れた

さあ?コナンと瑛祐と光彦がお気に入りキャラなのは確かですけど。
あと灰原さんも。
みんな未成年じゃん。そう思われても無理ないか…(苦笑)

BGMスレは後日返信で。
流れ図を見て聞いておかないと、話がわからないし…^^;

※「普通すぎる…」という表現は、NGとみて管理側で削除する可能性があるのでご注意を。
人によってはダメージが大きい言葉ですので。


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/01/27 (Sun) 18:59:17

やっとできました。遅すぎだってば。。^^;
要点は先に書いたとおりなので省略します。
ただ、チビ瑛祐で分量とったため、前半と後半の分け方を変える必要が出たのにはビックリしました(笑)

★[3-0568]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・前編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-568.html
★[3-0571]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・後編
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-571.html

で、明日は“絶叫”…。
ボクが情報まいた通り(笑)、絶叫の後は冥土→昏睡→侵入→覚醒と続きます。


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:エルウッド
投稿日時:2008/01/30 (Wed) 19:54:52

なつばてコナンさん

NGワードの件、了解いたしました。なかなか難しいですね。やや皮肉っぽく表現したい時や、他に形容しようがないものもありますので…「平凡」というのもなんですし、強いて用いるなら「日常使われる」とか「典型的な」などがよろしいでしょうか。

■少年さん
そんなに衝撃的でしたか(^^ゞ怪しい奴で結構じゃないですか。同性愛…いや少ね…日本では受け入れられにくい土壌ができちゃってますから…ってそのような人格に決定でよろしいでしょうか(笑)
コナンも瑛祐も光彦も灰原も(?)確かに未成年ですね…本当の子どもは一人しかいませんが…光彦が組織のスパイでなければ(^_^;


Re: 【ア】第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/02/01 (Fri) 23:53:57

ココはまだ人口?が少ないトコですが、多いところになると(皮肉っぽく表現する言葉)+(強め)のフレーズは掲示板で荒れやすい性質を持つようです。
言葉の選択って大変ですよね…。。

ええ、衝撃的です。
怪しい奴で結構って!!
確かに、アシスタントから変な目で見られるトコは多いですが…(笑)
大丈夫ですよ、同性愛とかそういう領域には入らないので。
>…ってそのような人格に決定でよろしいでしょうか(笑)
…OKです(笑)

灰原は実年齢18歳らしいです。(SDB10+で青山先生が答えてた)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system