☆ガイド☆

ここでは、仲間たちについてをまとめてみました。


☆キャラ紹介☆
登場するキャラクターを簡単に紹介します。

○なつばてコナン
“何が起きるかわからんトコ。”、“ばてこな・すたいる”、“まったりコナンで”管理人
初登場は2006/02/16
(2005/08/01からブログをやっていたけど、HNが変わったのはそれから半年後)
特に好きなコナンキャラは江戸川コナン&本堂瑛祐
少年サンデーのマンガは、コナン以外だと“アーティストアクロ”が好き
どんなときも絶やさない笑顔が定評…らしい
本堂瑛祐がコミックスに初登場したときは、同じ高校2年生だった

名ゼリフ(?)
コナンファンがコナンファンを傷つけちゃダメなんだよ…。(2008/02)

○おまかせ光彦
初登場は2006/07/16
円谷光彦+部活の後輩ベースキャラ、設定上は高校1年生
アシの中ではエース的存在、記事内登場頻度も意外と高め
やはり?ねぶそく灰原が好き
みんなに比べて推理力が劣るから、その分は気合と根性で補充する…というのが彼

名ゼリフ(?)
ボクは突き止めたいんですよ。コナンくんの笑顔を殺した、犯人をね…。(2007/10)

○ねぶそく灰原
初登場は2006/07/09
灰原哀ベースキャラ、設定上は18歳
本当の下の名前は“愛”らしい(2008/12/18の記事
研究所に勤めてるらしい
ドジ瑛祐の屋敷の掃除を担当している(2008/11/20の記事
キツいツッコミをするのが趣味であり得意でもある
弟が亡くなったため、なつばてコナンを弟のように見守る
(なつばてコナンの方も、ねぶそく灰原を姉のように信頼している
ちなみに、なつばてコナンを引っぱたいたことがある)
ちびコナンを小さくしたのも彼女で、解毒剤の調合に没頭している
お金がないためか、部屋を売り払って、なつばてコナンの家に居候するしかなくなっている
どのぐらいの借金をしているかわからないが、ドジ瑛祐から借りてるとか
ノリなのかわからないけど、お茶係もやっていて、コーヒーやココアは内部で評判がいいとか

○ドジ瑛祐
“ばてこな・すたいる”管理人その2
初登場は2007/01/18
本堂瑛祐+なつばてコナンがベースのキャラ
2009年4月から、なつばてコナンと同じ大学に通うようになる
探偵でもある
なつばてコナンの過去を調査したこともあり、なぜか幼馴染に近い存在となっている
実家は工藤新一の家並みの屋敷で、お金持ち
隣には博士が住んでいて、博士の発明品を使うこともある
また、凄腕のドラム奏者でもある
なお、父親は海外で仕事していて、母親は“ちび瑛祐”が生まれてすぐ病死したらしい

○ちびコナン
“ばてこな・すたいる”管理補佐
初登場は2007/02/08
江戸川コナンベースキャラで小学1年生、誕生日は05/04
毒薬を飲まされ小さくなり、人の肩に座れるぐらいの大きさに
もともと天才児で、IQは300あるらしい…
なつばてコナンをライバル視してるらしく、光彦と一番仲がいい
明るくて元気な子だが、ドジ瑛祐がなつばてコナンを紹介するまでは内気だったらしい

名ゼリフ(?)
コナン兄ちゃんにはラブパワーが必要なんだよ♪

○ちび瑛祐
初登場は2007/12/17、2008/01/17から本格的に登場(記事作成は2007/11/04から)
ドジ瑛祐の弟、ちびコナンと同じクラスの小学生探偵
親戚の家にいたが、なつばてコナンとの出会いにより心を開花、仲が悪かった兄とも和解した
ドジ瑛祐によると、探偵役として事件を解決することもあるらしい
電車が大好き!?

○マリン歩美&バブル歩美
初登場は2007/12/15(記事作成は2007/11/16から)
おまかせ光彦と同じクラスの双子姉妹
カラオケが得意で、マリン歩美は愛内里菜、バブル歩美は三枝夕夏の歌声を出せるとか
意外とスポーツが好きで、テニスやバドミントンが得意

○リーフ蘭々
初登場は2009/06/15
ドジ瑛祐の彼女

○ねぼすけ灰原
初登場は2009/06/27
ねぶそく灰原のイトコで、13歳(中1)

○スパイシーデコ
初登場は2009/08/18
おまかせ光彦と偶然知り合った
13歳(中1)

○ナマイキコナン
初登場は2008年6月
ちびコナンの弟だが、03/21生まれだから学年は同じ
口調はちびコナンと真逆
歩美ちゃん姉妹の家に居候している
兄とは違い、実は音痴ではない

○ロボゴロ
初登場は2008年8月(2008/02/06からネタとしては登場、記事作成は2008/02/29から)
博士が作った記事作成補佐ロボット
「な」という発音がしにくいため「にゃ」と発音している

○おまかせ朝美
おまかせ光彦の姉
初登場は2007年12月
なつばてコナンを「ばてコナちゃん」と呼ぶ…
ごくまれにブログ記事作成を行う

○清澄博士
ドジ瑛祐&ちび瑛祐のご近所さん
瑛祐に名探偵コナンの発明品を持たせるほか、ちびコナンを守る機械も作っている
愛車はなぜかポルシェ356A

○ねぶそく灰原の弟
ナマイキコナンたちのため、自ら犠牲となり、殺されてしまった少年


☆バンド☆
とんでもないバンドがあります。
楽器どころか人までエアーです(爆)

コンダクター:なつばてコナン
ヴォーカル:マリン歩美/バブル歩美
ギター:マリン歩美/バブル歩美(/おまかせ光彦)
キーボード:ねぶそく灰原(/おまかせ光彦/マリン歩美)
ベース:おまかせ光彦(/なつばてコナン)
ドラム:ドジ瑛祐(/バブル歩美)
(その他打楽器:ちび瑛祐/ねぶそく灰原)
※カッコ内に代わることも可能(?)

で、とんでもない歌声の持ち主が以下の通り。
マリン歩美…愛内里菜、坂井泉水(ZARD)、(上木彩矢)
バブル歩美…三枝夕夏
ドジ瑛祐…倉木麻衣
ナマイキコナン…中村由利(GARNET CROW)

↓この記事をそのまま利用しました
★[1-1473]簡単な日記とかね。part243


トップページへ

inserted by FC2 system