☆掲示板の過去ログ☆

【♪ア】第501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/14 (Mon) 20:28:52

アニメ第501話・赤と黒のクラッシュ 嫌疑の、BGMについてのスレッドです。

本スレはこちら

○BGMの流れ
01.忍び寄る危機 '07【摩天楼】
02.殺意 '07【標的】
(OPテーマ・愛は暗闇の中で)

(タイトルコール '07)
03.推理(オリジナルバージョン) '07【サントラ2】
04.忍び寄る影 '07【サントラ3】(有)
05.古城のテーマ '07【世紀末】
06.悪のテーマ(Part2) '07【サントラ1】
07.昼下がりの天使たち '07【サントラ3】(有)
08.とっておきクイズ '07【暗殺者】
09.犯人のアジト(忍び) '07【サントラ2】(有)
10.犯人のアジト(忍び) '07【サントラ2】(有)
11.陰謀 '07【サントラ3】

12.コナン推理 '07【天国】
13.事件現場 '07【サントラ2】(有)
14.西の名探偵 '07【サントラ3】(有)
15.カギを探せ! '07【サントラ4】
(EDテーマ・雪どけのあの川の流れのように)

<補足>
04.忍び寄る影 '07【サントラ3】(有)
今回はselection bestに収録されたヴァージョンのようです。
※第493話のBGMスレ参照。別ヴァージョンあるみたいですが。
http://qoo-conan.4.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=1849225

09.犯人のアジト(忍び) '07【暗殺者】(有)
10.犯人のアジト(忍び) '07【暗殺者】(有)
ダブルカウントしました。

<記号について>
【 】内には、その原曲が入っているサントラCDが書かれています。
(有)がついている曲は、2007年末に発売されたselection bestに収録されているものです。
なお、selection bestに収録されていないアレンジver.の曲が多数使用されていますが、それらに関しては「原曲名+'07」と暫定表記しています。


Re: 【♪ア】第501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」使用BGM
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/15 (Tue) 20:01:02

どうも、こんばんは。
今週は、明るい曲が増えてきましたね(^^
「昼下がりの天使たち」なんかは、半年振りくらいでしょうか。

リストの方ですが、1曲だけ訂正をさせて頂きます。
06.事件現場(ショートバージョン) '07【サントラ1】

06.悪のテーマ(Part2) '07【サントラ1】

悪のテーマ(Part2)は、音コンテに準じたものになったので、原曲より聞き分け難くなっていると思います(^^

>07.昼下がりの天使たち '07
テンポが良くて、思わず口ずさみたくなりますね。
特に、サントラ3の原曲を聞くと、旅先で羽を伸ばしてるコナンと蘭と小五郎の姿が目に浮かびます(笑)


Re: 【♪ア】第501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」使用BGM
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/16 (Wed) 22:02:33

今回、後半の曲が4曲だけでしたね。
コナン推理は短めでしたが、他3曲が長めに使われたためだと思います。
紺碧の曲、話の最初だと使われない傾向があるみたいです。
(第491話と第495話も紺碧の曲はゼロ)

>06.悪のテーマ(Part2) '07【サントラ1】
やっぱりミスってましたか。。
修正ありがとうございます。
次はサントラ1でも聴いてみます…^^;
(直したはずなのに直ってない…ボクってボケたのかなぁ??)

>07.昼下がりの天使たち '07
もう4月になっちゃったから、かなり久しぶりかもしれません…。
第475話や第479話以来?んなまさか…。※うろ覚えです。。

'07アレンジでオクターブ交換(←と命名)が行われて雰囲気がガラリと変わりましたけど、selection bestに収録されているフルヴァージョンでは、原曲の高さのメロディーが一部残っています。
ヴィブラフォン(要は鉄琴)を使った高音メロディー(01:34〜)がいいですよね。
曲の長さからして、使われる機会はなさそうですけど…。。

>旅先で羽を伸ばしてるコナンと蘭と小五郎
あ、だから“昼下がりの天使たち”!!
そこにビックリしてしまいました(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system