☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー39号・FILE662
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/08/25 (Mon) 23:58:32

08/27に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第39号(2008/08/27発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE10、149〜164ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー39号・FILE662
投稿者:ありな
投稿日時:2008/08/27 (Wed) 23:16:14

こんばんは。夏休みも終わりに近づき、
学校生活がすごく楽しみです。
バイトばかりだと、好きな事が出来ないので。
そんな中での、感想です。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/24704204.html

アニメの方は、学校生活が始まってから更新したいと思います。

前は山村刑事って呼んでいたのですが、
本人が呼んでほしいとのことで、
「山さん」。といい始めました。
刑事ドラマ見て、刑事になった刑事、現実にいるんでしょうか?
あのへっぽこぶりは、誰にも真似できません(笑)


Re: 【コ】サンデー39号・FILE662
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/09/02 (Tue) 21:39:18

明日、水曜日ですね!!^^;
掲示板のコト、まだやることが追いついてないです。。(汗)
感想というか、推理を軽く入れておきますー。

・江頭さん&間船さん
このペアが魔女だと思ってたりします。
間船さんの頬の傷あとが気になってて…。
右ハンドルの車で助手席に座ったんなら、傷あとは逆側にできると思うんですよ。
だから、当時は運転手が逆だったんじゃない?なーんて思ってます。

・半藤さん&川相さん
爪の色について言ったことが気になりますよねぇ…。
霧が濃くて、色なんてわからないんじゃない?という見方と、
実際に魔女の爪を見たことがあるんじゃない?という見方…。
どっちもありそうで、どうも…。

・遠田さん&平良さん
車内でゴムボートとかを膨らませていた不思議な2人組^^;
トリックに使えるんでしょうかね?
でも、トリックに使ったんなら、膨らませたままだと疑われるような気がします。
ちなみに、WEBサンデーの犯人当てクイズは、このペアがダントツ多いですね。

それにしても、魔女に扮してこんなことしてる理由ってなんでしょうね?
走り屋を次々と事故らせて、何らかの仇を討とうとしてる?まさかねぇ…(汗)

>ありなさん
“山さん”っていい響きですよね(笑)
「あなた魔女ですか?」はビックリしましたね。

おばーちゃんが出てきましたね。
山村刑事の下の名前“ミサオ”は、原作では出てくるのは初だと思います。
ってか、どこで“ミサオ”って名前が出てきたんでしょうか?
“100もの扉”では、すでに“山村ミサオ”となってましたけど…。


Re: 【コ】サンデー39号・FILE662
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/09/15 (Mon) 20:27:41

この話についても。
推理は先に投稿してるんで、それ以外を。

・蘭ねーちゃん…
「魔女ならニョキ〜って腕を伸ばして…」
蘭って、こういうものを想像する時はいつもすごくないですか?(笑)

・あなた魔女ですか?
すごいなこれ(笑)
さすが、小五郎が呆れるほどの刑事ですね…。
コナンの反応も見たかったんですが、
「とりあえずおじさんも話を聞いてみれば?」
ってコトは、呆れすぎてスルーしちゃったとか?^^;

・おばーちゃん登場♪
あらあら、出てきましたね。
八頭からわざわざ…。お疲れ様です。

・推理は…
容疑者3組。
もしかしたら、道具もヒントになりそうですね。
釣り道具、ゴルフクラブ、ゴムボート(使えるの?)…。
トリックの定番は釣り道具だと思ってたりしますが(笑)、当たるかなぁ?

・新曲です
真夜中の蜃気楼、どんな曲なんでしょうね?
あと、それをテーマ曲とするドラマも…(笑)
ラストのコナンがいいですね!!


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system