☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー36+37号・FILE661
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/08/05 (Tue) 19:03:40

08/06に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第36・37合併号(2008/08/06発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE9、133〜148ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー36+37号・FILE661
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/08/06 (Wed) 18:02:41

どーも。なつばてコナンです。
ようやく夏休みに突入したので、遅れてる分を少しずつ取り戻していこうと思います。

前の話についてまだ書けてませんが、この話についてホントに軽く。

・山村刑事と小五郎はホントに久々
山村刑事はなんと2年ぶり!
でも、小五郎と会うのは3年半ぶりだとか…(驚)
データを載せておきます。

山姥の刃物(volume56FILE4〜6)…探偵団
割れない雪だるま(volume54FILE3〜5)…探偵団
園子の赤いハンカチ(volume52FILE9〜11)…蘭と園子
封印された洋窓(volume51FILE9〜11)…蘭と園子と瑛祐
もう戻れない二人(volume49FILE8〜10)…蘭と小五郎と瑛祐

山村刑事のおばーちゃんが、話だけ出てますね。
危ないばーちゃんやなぁ…(笑)

コナン・蘭・小五郎と山村刑事のほか、由美さんと佐藤刑事が。
けっこう珍しい組み合わせですね。

WEBサンデーの更新がうまくいってないみたいですが、
08/20発売のサンデー38号はコナン休載です。ご注意を。


Re: 【コ】サンデー36+37号・FILE661
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/08/10 (Sun) 22:38:19

皆さんお久しぶりです♪しばらく投稿できなくて本当に申し訳ありません;;
ばてこなさんもありなさんもshiragikuさんもお忙しいようですね。決して無理はなさらないで、日々の息抜きになるように、今後も楽しくお話をしていきましょう♪(^^)/

サンデーの方ですが、最近は少し趣向を変えていて、とてもいいなぁと思います。
特に今回のように、「不思議な現象を一本の謎として提示される」っていうのはとてもワクワクドキドキしますよね(^^)♪

その一方で、このようなまったりモードで少し遠くの地が舞台というのは、いかにもコナンという感じで、なんだかホッとします。

>ばてこなさん
>山村刑事と小五郎はホントに久々
ビックリしました!そんなに経っていたんですね〜(驚)久しぶりに山さんが見れて、とても嬉しいです(^^)小五郎との会話が相変わらずな感じで、とても和みますv

そういえば、コナンのテストの点について初めて言及されましたね(笑)
さすがはコナンです!
…小1のテストとはいえ、コンプリートは意外と難しいんじゃないかと(笑)
私、ちょっと自信ないかもです^^;(爆)

次回の掲載まで間が空いてしまいますが、続きが楽しみですね♪(^^)/


Re: 【コ】サンデー36+37号・FILE661
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/09/15 (Mon) 20:17:58

どーもです。
発売からだいぶ経っちゃいましたが、この話のについてでも。
先行してデータを入れてるので、そちらも参考にしてみてください。

・後部座席でもシートベルト着用義務がついたけど…
コナンの世界では浸透してないみたいですね^^;
volume52FILE11で、博士が運転しながら通話してましたけど、
携帯電話じゃなくてイヤホンマイク(?)で話してたのがすごく印象に残ってます。
な、何の話をしてるんだろう?

・心がピュアな人
小五郎が魔女狩りをしよう(手伝おう)と思ったのは、
山村刑事のその言葉にカチンときたんでしょうか?^^;

・危うく事故るトコでしたね。。
コナンがいなかったらどうなってたんでしょう?(汗)
とにかく、コナンがいてよかったと思います。ふぅー…。

>柚菜さん
>「不思議な現象を一本の謎として提示される」
カッコイイ!と思っちゃいました(笑)
何でしょうね?現場付近にミラーはありませんでしたし…。

>コナンの点数
今まで出てませんでしたね。
やっぱり満点か〜。さすが名探偵ですね。

小5〜6の時、漢字テストは男子で唯一満点をキープしてました。
…その頃が懐かしいです。。
中学生になったら追試くらったほどに没落…おいコラ(笑)


Re: 【コ】サンデー36+37号・FILE661
投稿者:ありな
投稿日時:2008/09/21 (Sun) 19:16:04

柚菜さん、ばてこなさん、(というか、掲示板見てる皆さん)
お久しぶりです!
書き込もう、書き込もうと思っても、
あまり実行できませんでした・・・すみません。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/23987427.html

柚菜さん、ありがとうございます。
学校生活より、休みが忙しいので、今は楽にできてます。

趣向を変えていますね。今度は、「事件」じゃなく、「謎解き」の方ですね。
柚菜さんの「不思議な現象を一本の謎として提示される」、
確かにカッコいいです!
使い道は理科・・・ですね。

「コナンはいつも満点」というのは、初めて出ましたね。
でも、暑さで、1問くらい間違えたら
面白いですね(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system