☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー34号・FILE659
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/20 (Sun) 23:29:36

07/23に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第34号(2008/07/23発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE7、101〜116ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー34号・FILE659
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/25 (Fri) 01:28:04

こんばんは(^^
ここの所、あまり投稿できなくてすみませんm(_ _)m

今回は、久々にホームズの言葉がありましたね。
先入観を持たないようにするなど、真剣な姿勢がひしひしと伝わりました。

いつもより大人しく、不安げな元太はある意味新鮮ですね。
解決編では、どの様な父との交流があるのか楽しみです。


Re: 【コ】サンデー34号・FILE659
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/25 (Fri) 20:30:04

どうしましょう…。
いま偶然ピーンときちゃったんですけど…あの紙に書いてあったものがわかりました!!
…ココで書いていいんですかね?いややめとこ^^;
犯人に結びつくかどうかはわかりませんけど、ありなさんの記事を読んだ感じ、元次さんがかなり怪しいです。
「ひ」を「し」と言った彼…。ホントは尺八じゃなかったとしたら…。

え、えーっと、これ以上は伏せておきます。。
事件解けるとこんなにテンション上がるものなんですね!!
恐ろしや〜…。。
細かい感想は後日〜

>shiragikuさん
無理しないでくださいね。。
(ボクが言っちゃダメかー(汗)、お互い様ですね。。)

ホームズの言葉は久々と思いきや、先日アニメ放送された“赤白黄色と探偵団”で“ぶな屋敷”でのセリフがありましたね。忘れてた…^^;
その前はだいぶ遡りそうですけど。


Re: 【コ】サンデー34号・FILE659
投稿者:ありな
投稿日時:2008/08/06 (Wed) 23:17:03

お久しぶりです。
掲示板さん、ちょっぴり寂しそうです・・・
夏休みに入ってからというもの、
shiragikuさんが一番忙しそうに感じます。
無理は禁物ですよ〜。
体調にもお気をつけて・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/23476483.html

今日からなるべく、1記事ずつ処分していきます。
あんまりためると、「宿題〜!」と
嘆く事になるので・・・
実際の宿題も大変な事に・・・(汗)


Re: 【コ】サンデー34号・FILE659
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/09/09 (Tue) 23:39:19

どーもです。
書き溜めてたものを一気に…。まずはこの話から。
例の紙に書いていたものは、ボクの予想どおり「801」でした。
犯人はわからなかったなぁ…。
ただ、手がかりを掴んでたことに驚きました^^;

・さすが相棒
元太の父親が容疑者になってることを察知した灰原さん。
ボクだと、そこまで気が回らないかと…。。
さすがです。

・大会の目的って!?
拳銃を用意してあんな紙を持ってたということは、
まさか、誰かを殺して、掛け軸を盗もうとしたとか!?

以下、容疑者別に。
・文太さん
元太とけっこう似てますけど、なんか、酒屋さんというより八百屋さんの人っぽい気が…(笑)
元太の父親、実は文太さんじゃないかも?
でも、「801」は自然な答えだし、犯人っぽいトコは特にないし…。謎です。

・元次さん
犯人?でも、あまり注目が集まると違和感があったり…。
わざわざ元次さんのセリフで「シャクハチ」とカタカナで書かれれば誰でも気づくし…。
※11ページ目4コマ目参照
元太の親父…にしては大人しいような気がします(笑)
じゃあ岩吉さんかなぁー?

・岩吉さん
犯人か元太の父親だろうと思ってたりします。
もし「108」って書いてあったとすると、
まあ“一品”とは読めなくはないけど、なーんかひっかかります。はい。
一品といえば、あの紙に「天下一の品」って書いてありましたよね。
“の”がなければ“一品”…。関係あるかなぁ?

・3人とも犯人じゃない!?
WEBサンデーの犯人当てクイズ、「3人とも犯人じゃない」という選択肢があります。
以前“偽りのウエディング”で犯人が花婿だったみたいに、意外な犯人という可能性も…?
例えば秘書さんとか(汗)
実際どうかはわからないけど、コナンが「元太の親父は犯人じゃない」と言ってるのが、
元太の親父が誰か見抜いたからじゃなく、あの3人の中に犯人がいないから…?
謎が深まる選択肢ですね。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system