☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー33号・FILE658
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/14 (Mon) 01:03:12

07/16に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第33号(2008/07/16発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE6、85〜100ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー33号・FILE658
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/16 (Wed) 19:33:04

こんばんは。
私が住んでいる地域では、セミが鳴いています。
3日前は鳴いてませんでした・・・(笑)

元太の父さんが危ないです!
容疑者の1人に・・・
でも梓さんのお兄さんの時と同じような感じですね。
そろそろ、バーボン編に入ってもいいと思うくらいですが・・・(汗)

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/23216868.html


Re: 【コ】サンデー33号・FILE658
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/17 (Thu) 01:18:04

こんばんは。
セミ…まだいませんねぇ…。
それよりウチのワンちゃんがうるさいんですけど(笑)

感想、軽くいきますね。
これはまともに書くと長いです!!
ありなさんへの返信も兼ねてます。

・魚類神社じゃなくて書類審査
なななな…??(笑)
よくわかりましたねー灰原さん。さすがです。。

・低すぎるハードル
コナンの顔がすごいことになってますね(笑)
元太にとって、コナンに勝てることが嬉しいことなんでしょうね。それが歌だとしても。

でもボク、音痴でも気持ちよさそうに歌いとおすコナンは高く評価してます♪
決して低くないハードルだと思ってます(笑)

・段階の表現
「だ、大丈夫だよね?」→「お、おう…」
「だ、大丈夫ですか?」→「あ、ああ…多分…」
「おい…元太の親父…」→「た、多分無理…」
だんだん元太の自信がなくなっていくトコ。(8〜9ページ目)
セリフもそうだけど、歩美ちゃん→光彦→コナンという登場の仕方がツボでした。
コナン…トドメって感じがよかです(笑)

・あ、ケータイだ。
元太も持ってることが判明しましたね。
(以前、アニメのHPでコナンのケータイに元太からのメールが届いてましたけど(笑))
光彦のケータイはvolume49で出てるので、あとは歩美ちゃんですね。
ボクもPHSなら持ってたけど、初めて持ったのは小4〜小5ぐらいだからなぁ…。時代の流れを感じます。

そういえば、ランドセルにつける防犯ブザーは定着してませんね。
平和なのは一番ですけど、今後追加される可能性もあり、意外と注目点かも…?
(探偵団には不要でしょうけど。探偵バッジあるし)

・コナンオンリーで推理?
かなり気になるトコです。
元太がいると、元太の父親がわかり、自然と殺人犯から除外できそうですし。
それと、元太の家では酒屋さんをやってることもあり、灰原の動向も少々…。
連続で探偵団メインの事件をやるケースは少ない(いや、ない?)ので、案外、組織がらみの話の可能性もあるかも…。

あ、目暮警部が疫病神について言うトコも気になる…(笑)

P.S.
第508話のBGMについて&第509話のBGM流れ一覧、待たせていて申し訳ないです。。
前者は07/18メド、後者は…メド立たず。。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system