☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー32号・FILE657
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/08 (Tue) 00:40:29

07/09に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第32号(2008/07/09発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE5、69〜84ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー32号・FILE657
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/09 (Wed) 17:44:04

こんにちは!今回は解決編ですね。
事件も解決して、一件落着!です。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22964797.html

コナン世界の寿司屋についていけず、
ちょっと疑問に思ったこともありましたが、
ストーリーにはついていけたので、良かったと思います。

「回転寿司は当分ごめんだ」と言っていたコナンが、
早く立ち直り、寿司屋に行っていた事に嬉しく思いました。
人間、立ち直りが肝心ですね。
(私はいやな事を瞬時に忘れる事ができますが)(笑)


Re: 【コ】サンデー32号・FILE657
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/09 (Wed) 22:17:27

皆さんこんばんは〜♪(^^)/

ありなさん、名推理お見事です!回転寿司に滅多に行かない私は、見事降参でした〜(笑)
回転寿司ならではの仕組みを上手く利用したトリックでしたね。読んで、なるほど納得です(^^)

>ありなさん
>コナンが早く立ち直り、寿司屋に行っていた事に嬉しく思いました。

そうですね!コナンには、やっぱり笑顔が一番似合います^^最近のコーヒー事件のラストとは対照的で、コナンも精神的に強く前向きになってきているのだろうと思います。(^^)/

それにしても、探偵団は遠慮無しでしたね〜(笑)元太君はいつもながらすごい食欲で^^;
博士はお疲れさまです。回転寿司の日、本当に制定されてしまうんでしょうか?(笑)

次の事件も楽しみです♪


Re: 【コ】サンデー32号・FILE657
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/12 (Sat) 00:47:22

感想、軽く書いておきますね。
注:“軽く”のつもりだったけど、書いてるうちに壊れました^^;

・事件の真相
当然お手上げモードでした(笑)
毒は自動廃棄させるしかないとみてましたけど、まさかその通りになるとは…ビックリしました。
それにしても、皿の裏にQRコードって、ミスマッチというか何というか…(笑)

・阿笠博士の推理ショー
実は久しぶりですね。volume57FILE5〜7の“テレビ局の悪魔”以来。
あれから1年半は経ってますね…(驚)
今回も博士に断りなしでショーを始めてしまうコナン^^;
今回は子供を誘導してます(6〜7ページ目)けど、けっこう苦労した感じですね。

「覚えているも何も、」で切り出す光彦がカッコよく見えてしまいます。

・コナンの言葉
前の事件も重たい言葉(でいいのかな…)を残しましたけど、
まさか今回もあるとは思ってませんでした。
大好きなものを自分で汚しちゃダメ…。

それにしても、ここまで機嫌悪い顔するコナンは珍しいですね。

・立ち直ってる!!
「―と思ったが…」でビックリしました。
コナンめっちゃゴキゲンじゃないですか!!(笑)
「やっぱ日本人なら食いたくなるのが人情だよな!」
そういえば、この子も江戸っ子なんだよね!!(笑)

8700円→12500円。3800円も増えるなんて。
「最初にケチるからだよ」って!!(笑)

>コナンの変声器を使う方向、かなり危険じゃないですか?(ありなさん)
ですよね!!^^;
まあ、コナンの口元は変声機で見えにくいと思うので、セーフとしときますか…。

>最近のコーヒー事件のラスト(柚菜さん)
volume60FILE9〜11の事件ですね。
確かにケーキを食べることができなかったし…。
事件を解いた数だけ強くなっていく、ということですね。

最近、東京都外の刑事さんの出番がないので、久々に見てみたいと思ってます。
横溝兄はvolume48、横溝弟はvolume51、山村刑事はvolume56を最後に出番がなくなってます。
あ、大和警部が新たに登場しましたけど。
まさか小五郎…依頼が減ってるんじゃないでしょうね?^^;


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system