☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー31号・FILE656
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/01 (Tue) 00:23:52

07/02に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第31号(2008/07/02発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE4、53〜68ページ(推測)

※久しぶりに(今年初)、WEBサンデーにて犯人当てクイズやってます。


Re: 【コ】サンデー31号・FILE656
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/03 (Thu) 17:15:18

こんにちは。
犯人当てクイズ復活ですか!
今年はもうやらないのかと心配していました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22702789.html

私はどうしても相園さんが怪しく見えてしまいます・・・
疑いだしたら、最後までその人が犯人だという・・・(笑)


Re: 【コ】サンデー31号・FILE656
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/04 (Fri) 00:54:14

なつばてコナンさん、ありなさんこんばんは(^^

そう言えば、犯人当てクイズ復活していますね!!
随分長いこと更新されていなかったので、ありなさんの書き込みを見てはじめて気づきました(笑)

私も相園さんが怪しいかなあと思いました。
問題のトリックは、またしてもさっぱりですが、回転寿司ならではということは、レーンがカギなんですかね。

そんなレーンに乗っかったお寿司を見ているうちに、私も食べに行きたくなってしまいました(笑)

File.656 「狙い撃ち」
http://aptx.exblog.jp/8239177/


Re: 【コ】サンデー31号・FILE656
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/06 (Sun) 20:41:44

推理抜きの感想を簡単に…(苦笑)
扉絵がいい感じですー♪

「大好物だったんじゃないですか?」という光彦。
光彦オンリーで大きく描かれてますけど、灰原が絡まない場合で大きく描かれたことはそんなになかったんじゃないかなぁー。
ビックリしたコマです。はい。
「無差別殺人だったのなら」と言う灰原さんの表情がツボだったり。

「なかった!?」って言うトコ、すっごく驚いてますよねコナンくん(笑)

他のツボ箇所は省略しますね。
久々の光彦登場で、けっこう盛り上がってたりして。

>犯人当てクイズ
まさかの返信にビックリしました!(笑)
ちなみに、更新される前日は“紫紅の爪”だったことを確認してるので、間違いなく今年初の開催です。

犯人当てクイズだと、ダントツで並木さんの票が多いです。
(これを投稿した段階の話ですけど)
うーん、どうなんでしょうね?
トリックは考えようがないので、み、みんな、推理がんばってね♪(おい)

最近、どーしても瑛祐が再登場する筋書きを考えてしまう…^^;
「何か…何か手口はないのか…?」なーんて思いながら物語を作ってます(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system