☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー30号・FILE655
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/24 (Tue) 19:34:57

06/25に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第30号(2008/06/25発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE3、37〜52ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー30号・FILE655
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/25 (Wed) 18:21:35

どうもです。
「こんにちは」か「こんばんは」、どっちを使えばいいのか微妙な時間ですが。。(苦笑)

サンデーの感想、ボクが最初に投稿したことないんですね!!(汗)
まさかの初の一番乗り。
…一番乗りって、けっこう書きにくいですね…^^;
ブログで書く予定はしばらくないので、この場で感想を載せます。

・服部平次登場
前回のフォロー。彼の登場は考えてませんでした。。
とりあえず100錠って!多すぎますよね!!
ホントに灰原に頼んだのもすごいし、それに対する灰原のセリフもすごいし(笑)

「あの姉ちゃんにバラしてもうた方がええんとちゃうか?」って。
瑛祐を止めるために瑛祐に正体バラしたよねぇ?コナンくん(笑)

・回転寿司
色んな説明は、光彦目線で楽しみました(笑)
タッチパネルや自動廃棄用のマークなんてのがあるんですね。
最近の寿司屋ってハイテク〜。。

…あ、当たり前だったらすいません。。
魚アレルギーであるボクが回転寿司屋に行く機会なんてありませんから…。

・いろいろ
コナンのためにイカがたくさん(笑)
博士の財布事情…すっごく気になります。。
けっこう厳しいんですか!?(汗)

ついに警部に言われちゃいましたね!
疫病神はコナンの方!!^^;
謎にフォローする探偵団が頼もしく見えてしまいます。。
↑意味わかんねーよ

・事件の方
回転寿司屋に行ったことがないボクには無理でしょうから、みなさんに任せました〜(苦笑)


Re: 【コ】サンデー30号・FILE655
投稿者:ありな
投稿日時:2008/06/25 (Wed) 18:36:58

こんにちは。本日二回目の投稿となります!
私はとりあえず、7時を回るまでは「こんにちは」
を使ってます(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22438301.html

回転寿司で安いところは1年に1回行く位ですが、
今のところ、私の住んでいる地方では、タッチパネルではないです。
トランシーバー機能です・・・(汗)
なので、今回コナンをみてちょっと首を傾げました。

博士、毎回探偵団をキャンプに連れて行ったり、
食事に誘ったりですからね・・・
ピンチ・・・なんでしょう・・・

推理の方は、ブログにて。
ストレートすぎて、合ってるかどうか怪しくなってきましたが・・・


Re: 【コ】サンデー30号・FILE655
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/06/28 (Sat) 13:57:16

みなさんこんにちは。
私は外を見て暗いなと思ったら、「こんばんは」を使ってます。
でもこれ、随分と曖昧ですし、季節によって変わってくるんですよね(笑)

回転寿司は、私も年に数回行く程度ですが、タッチパネルやトランシーバー機能については初めて知りました。
なかなか効率的で面白そうです(^^

事件も、それらにまつわるトリックなのかも知れませんね。
舞台が特殊なだけに、そう言った面も楽しみです。

File.655 「回る凶器」
http://aptx.exblog.jp/8204943/


Re: 【コ】サンデー30号・FILE655
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/06 (Sun) 20:16:48

こんばんは^^

>私はとりあえず、7時を回るまでは「こんにちは」を使ってます(笑)
>私は外を見て暗いなと思ったら、「こんばんは」を使ってます。
まさかの返信に驚きました!!(笑)
あの時、6時を過ぎても明るかったから迷ったのですが…みんなそんな感じなんですね。了解っ♪

>トランシーバー
回転寿司屋にトランシーバーがあるんですかー…知らなかったです。
違和感あるなぁ…^^;

>サスペンダー(ありなさん)
最近はそう珍しくなくなってきてる感じがします。
volume51FILE7〜8と、volume55FILE3〜5でもサスペンダーしてますな。
ただ、伸縮サスペンダーを使うシーンはvolume2FILE9以来はありませんけどね^^;

>様々な場所が舞台になる事も魅力の一つですね。(shiragikuさん)
そうですね^^
たまたま行った回転寿司でこんな事件を思いついた、なんて見方もできそうですね(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system