☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/17 (Tue) 00:16:16

06/18に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第29号(2008/06/18発売)
・コミックスへの掲載:volume63FILE2、21〜36ページ(推測)


Re: 【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:アーヤ
投稿日時:2008/06/18 (Wed) 14:05:26

なつばてコナンさん。こんにちは。

解毒剤は、学園祭の時の物と、偽新が出てきた時と、今回の物はそれぞれ違う物なのか、2.3回目の物は同じ物なのかな? とかなり気になります。

蘭ちゃん・高木刑事・佐藤刑事・小五郎・和葉はそれぞれ、新一がどんな病気に、いつ頃からなっていると予想したのかな? と思いました。
佐藤刑事以外は、帝丹高校学園祭の時に、新一が倒れてたのを見ているし、その頃から病気だったのではないかと思う人がいるかもしれないと思いました。

平次が1人で推理を話すのは予想外でした。
でも、平次がいてくれて良かったなと思いました。

理子が章に鞍替えしたのも、郡平が走り屋をやめるつもりがなかった事も、郡平が殺されるつもりだったのも意外で驚きました。

新一が苦しみながらも「あなたを犯罪者にしてしまう彼のこの選択は有り得ない」と語ったのが良かったです。
新一の、誰にも死んでほしくない気持ちと、犯罪は未然に防ぎたいという気持ちが伝わってきました。

新一も蘭ちゃんも、告白する前に相手の気持ちを知ろうとするのだなと改めて思いました。

新一がどうやって手を繋いだまま、蘭ちゃんを姫抱っこしたのか、絵を見てもよく分かりません。

扉と最後の4ページは、新一と蘭ちゃんのお互いへの愛情が溢れていて、見ていて幸せでした。


Re: 【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:ありな
投稿日時:2008/06/20 (Fri) 16:26:00

皆さん、こんにちは。
新一が出てくる話も、終わってしまいましたね・・・
でも、久しぶりに新一と蘭のいい感じのシーンがでてきて、嬉しかったです。
トリックが簡単すぎたのが気になりましたが・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22171404.html

アーヤさんへ少し返信・・・
APTX4869の解毒剤の試作品は、
また新たなものだと思います。
「こっそり試す」ですから(笑)
そして、トイレで渡したものは、今朝飲んだものと
同じもので免疫がついてしまったんでしょう。

新一がどうやって手を離さずに姫様抱っこで運んだのか・・・
ちょっと説明下手ですが・・・

蘭が麻酔銃で眠ってしまう。
   ↓
一旦蘭を床に寝かせ、蘭の肩を軽く起こし、つないだ手を蘭の脇へ持って行く。
(腕を背中にかける)
   ↓
持ち上げる。

です。6コ下の妹に協力してもらいました。
怖がられ、すぐ下ろしました。
テクニックを必要とする運び方だと思います(笑)
それを新一はすぐにやってのけたという事になりますね・・・
すごいです・・・

「あなたを犯罪者にしてしまう彼のこの選択は有り得ない・・・」
は確かに感動しました。
苦しみながらの発言なので、重いと思います・・・

蘭と新一がまた新たに進展して、灰原は少し悔しそうに見えました。
次号は今週号の補足があるとありがたいです。


Re: 【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/22 (Sun) 00:35:04

こんばんは^^
この掲示板、8000アクセスを突破しちゃいました(驚)
2重カウントのカットが厳密に行われてないと思いますが、それでも快挙だと思います。
今後もよろしくお願いします。
このバテバテ管理人含め…(苦笑)

今回の話ですけど、久々にコナンの笑顔を見れたことで大満足です(爆)
アニメ・サンデーでは4月以降見れなかったと思います。
それにしても、メチャクチャ嬉しそうですよねぇーコナンくん…(笑)

ラストの灰原も印象的でした。
哀しい結果に終わりそうな予感がしてましたけど、灰原が手助けに入ったことにビックリしました。

それと今回、予備の麻酔銃が出てきたのは初で、蘭が眠らされるのも(原作に限れば)初ですね。

>アーヤさん
しみじみと読ませていただきました。

殺人事件、哀しいものでしたね…。
新一が最初に「ヤな事件」と言ったトコから気配がしてたんですが、こ、これは…。。

>扉と最後の4ページは、〜
ホント、愛情たっぷりでしたよね^^
今回の“シェリーのひとりごと”、
「服部くんの服は切っちゃったのね…」
言われてみればそうなりますよね。
あ、友情は捨てられた…?^^;

アーヤさんが感じた疑問点についてですが、おおむねありなさんと同意見なので省略しますね。

>ありなさん
妹さんと実験したんですか!!(驚)
お、お疲れ様です…。。
ちなみにボクは図説で乗り切ろうとしてました(爆)
絵がうまければいいけど、棒人間じゃ見る気しませんよね^^;
持ち上げられたのは、たぶん…愛の力のおかげでしょう(笑)

>蘭と新一がまた新たに進展して、灰原は少し悔しそうに見えました。
灰原さん、そう悔しそうでもなさそうな印象があります…。
volume49FILE3にあった描写を考えると、蘭は敵だと思ってないかも…?
そこら辺がわかりません…。ボク男の子だし…(笑)

☆ついでで難ですが、shiragikuさんの感想記事へのリンクを貼っておきます。

名探偵コナン 感想日記
File.654 「推理の答え」
http://aptx.exblog.jp/8161038/


Re: 【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/06/22 (Sun) 14:07:27

アーヤさん、ありなさん、ばてこなさん、こんにちは〜♪
遅れてしまいすみません;;

>アーヤさん
>新一が苦しみながらも「あなたを犯罪者にしてしまう彼のこの選択は有り得ない」と語ったのが良かったです。

同感です!とても重い話になってしまいますが、コナン(新一)の根本的な精神がにじみ出ている言葉だなぁと感じました(^^)/

>ありなさん
手を繋いだままって相当難しそうだなぁ・・・と思ってたんですが、上手く頑張ればできるのですね〜!スゴい!お疲れ様でしたv

>ばてこなさん
>予備の麻酔銃が出てきたのは初で、蘭が眠らされるのも(原作に限れば)初ですね。

そういえばそうですね!今回の場合は眠らせるのも仕方なかった気もします。博士の相変わらずの準備の良さには感心です(笑)

>“シェリーのひとりごと”、
「服部くんの服は切っちゃったのね…」

あ、やっぱりあれ、服部君の服だったんですね〜^^;今回平次は何着人に貸したんでしょう?(笑)コナンはちゃんとお礼とお詫びをしなきゃですね〜(笑)

前回の「復活」のラストと違い、コナンも蘭ちゃんも前向きで明るい様子だったので、とても安心して、何だかこちらまで元気を貰えました(^^)最後に二人の絆を実感して胸が温かくなれる、そんなシリーズでしたね〜(^^)/

来週の出だしが気になりますね。ちょっとした補足はあるんじゃないかな・・・と期待しています^^


Re: 【コ】サンデー29号・FILE654
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/06/23 (Mon) 03:05:13

遅ればせながら、みなさんこんばんは(^^

>アーヤさん
周囲の人が病気だと思っている部分は、結構重要なポイントかも分かりませんね。
会う度に苦しむ新一を見て、その中の誰かが気になって色々調べ始める。という事も、無きにしも非ずの様な気がしました。

>ありなさん
実践されたんですか!お疲れ様です(笑)
でも、実際に出来るのか試してみる、という気持ちはとても大事ですよね。

>なつばてコナンさん
8000Hitおめでとうございます(^^
半年でここまで来るとは驚きですね。
リンク掲出も有難うございました。

>柚菜さん
今回は、最後まで笑顔の蘭でいられて本当に良かったですよね。
改めて二人の絆の深さを感じ、羨ましいくらいでした(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system