☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー25号・FILE651
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/20 (Tue) 00:15:41

05/21に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第25号(2008/05/21発売)
・コミックスへの掲載:volume62FILE10、151〜166ページ
・No.188 工藤新一の殺人、シリーズ第6話(解決編)


Re: 【コ】サンデー25号・FILE651
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/05/27 (Tue) 01:29:18

事件は6話で終結しましたね。
一時は7話越えなるか?と思うくらい、謎多き事件でした。

初期のカラオケボックス殺人事件やバスルーム密室事件等もそうですが、誤解が発展してしまった事件は、どれもやるせないですね。
その反面、今回の事件が、新一を一層成長させてくれるんじゃないかなと、村長宅の最後のシーンで感じました。

File.651 「正体」
http://aptx.exblog.jp/7988661/


Re: 【コ】サンデー25号・FILE651
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/15 (Sun) 22:41:27

解決編、6話構成でしたね。
7話以上になることはまだないですね。はい。

ずいぶん練られた計画でしたね。。
コナンが湖に落ちて記憶を失ったと思ったのは、先入観の問題だったんですね^^;

輪投げの100点満点…まさかこう繋がるとはね…。。

死羅神様、名前は怖いけど優しさたっぷりでしたね。

小さくならずに区切りが。
次の話は、この続きをちょっと書いて、新たな事件に繋がるんですかね。

シェリーのひとりごと。
確かにニセモノは鼻筋が通ってますね!(驚)
この話のラスト2ページを、ここまでのニセ新一と比較するとよくわかります…。
やっぱり本物がいいですね。

>shiragikuさん
>誤解が発展してしまった事件は、どれもやるせないですね。
そうですね…。
今回は、誠人くんが殺人犯にならなかっただけよかったと思います。

指紋はどうなんでしょうね?
凶器の指紋がコナン(本物の新一)の指紋と一致しないことは重要ではなく、
今回の犯人・誠人くんの指紋と一致することが重要…。
となると、コナンの指紋データは不要、廃棄されるんじゃないかなーと思ってます。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system