☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー24号・FILE650
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/12 (Mon) 20:21:21

05/14に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第24号(2008/05/14発売)
・コミックスへの掲載:volume62FILE9、135〜150ページ
・No.188 工藤新一の殺人、シリーズ第5話

・メモ
連載650回突破
記念付録として、コナン体験型ミステリーカードあり


Re: 【コ】サンデー24号・FILE650
投稿者:アーヤ
投稿日時:2008/05/14 (Wed) 16:52:57

こちらの掲示板でははじめまして。アーヤと申します。

新一はどんな時でも、「命を守る事」を最優先にするのだと改めて感じました。
そして、蘭ちゃんもそんな新一の事を良く理解しているのだと、再確認しました。

新一はタイムリミットが24時間だと知らないから、皆の前でコナンに戻るとやばいし、蘭ちゃんをまた悲しませたくないから、影で動いているのだろうなと思いました。

新一の蘭ちゃんへの深い愛情と、探偵としての正義感と、平次への同じ探偵としての信頼が伝わってきて、感動しました。
蘭ちゃんも愛の力で、偽新一に気付いた事に感動しました。

小五郎も和葉も普通の人よりは、観察力や推理力があるなと思いました。

小五郎も新一の事を、将来自分から蘭ちゃんを奪っていく男として警戒しながらも、探偵としての新一は信頼しているのだと感じました。

平次が推理力で「新一」に気付くのは、ホームズフリーク殺人事件みたいだなと思いました。

偽新一は、探偵の新一のファンだったが為に、可愛さ余って憎さ百倍になったのだろうなと思いました。

新一は、平次が事件を解決する頃には、姿をくらましているのだろうなと思いました。
出来れば、事件が解決した後、本物の新一と蘭ちゃんの会話が、電話でもいいから見たいなと思います。

続きが楽しみです。


Re: 【コ】サンデー24号・FILE650
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/05/16 (Fri) 20:30:05

なつばてコナンさん、こんばんは。
アーヤさん初めまして。

今回の事件は、アーヤさんの言う様に登場人物たちの信頼感や愛情と言ったものが、いつも以上に強く感じられますね。
作中では1年と経っていないものの、これまでの事件などを通じて、確実に関係は進歩しているんだなあと思いました。

私も、蘭と新一が会話出来ることに期待したいです。
二人にとって良い出来事と思える様な結末だと良いですね(^^

File.650 「止まらぬ涙」
http://aptx.exblog.jp/7943924/


Re: 【コ】サンデー24号・FILE650
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/15 (Sun) 22:27:28

この話もコメント控えめでよかです?^^;

手当てされた状態で山小屋に。
手当てしたのは新一ですね。きっと。
そこにも包帯…後でなんか聞かれそうな…。

コナンが脱出した痕跡が残ってますね。
よく調べられたら、コナンの正体がバレちゃうんじゃないかなぁ…?
別の意味で不安に。でも服部以外は気づいてないから大丈夫かな。

新一の涙…。
今回の話、これを描きたかったんだろうなと思いました。

>アーヤさん
こちらでははじめまして^^
(返信遅くなって申し訳ないです。。)
うなずきながら読ませていただきました。
ボクにはこういうこと書けないです…^^;

1つ気になったのが、電話ですね。
おそらくケータイは2つとも水没してダメになったかと思われます…(汗)
どうするんでしょうね?

>shiragikuさん
蘭と新一の会話、なかったら逆にオドロキですよね。。
手当てのコトから話すのかな?


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system