☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー21+22号・FILE648
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/22 (Tue) 20:41:05

04/23に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第21・22合併号(2008/04/23発売)
・コミックスへの掲載:volume62FILE7、103〜118ページ
・No.188 工藤新一の殺人、シリーズ第3話


Re: 【コ】サンデー21+22号・FILE648
投稿者:ありな
投稿日時:2008/04/23 (Wed) 21:08:16

こんばんは。今回のコナンを見て、
本当に驚きました・・・ラストシーン・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/19614803.html

自己流の推理は、また今度暇なときに書き込みます。

そういえば、薬の効き目はどうなっているのでしょうか?
24時間ですよね・・・
12時間は過ぎているような気がします・・・(汗)


Re: 【コ】サンデー21+22号・FILE648
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/26 (Sat) 00:47:42

なつばてコナンさん、ありなさん、遅くなってしまいましたがこんばんは。

いつになく切迫した展開へと広がってきましたね。
私も色々と頭を捻りましたが、こんがらがる一方で(笑)
とりあえず、流れに身を任せて行くのも面白いかもしれません(^^

薬の効き目。私も気になってました。
日没前まで後半日。どうなるのか見ものですね。

File.648 「工藤新一の殺人」
http://aptx.exblog.jp/7801648/


Re: 【コ】サンデー21+22号・FILE648
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/15 (Sun) 21:48:13

みなさんこんばんは。
掲示板の顔である管理人がこの様。。申し訳ないです。。

特に書くことがないので、以前書いた記事の推理でも載せようかと思います。

★[3-0677]心をえぐる展開…か…
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-677.html

----------
仮に新一が偽物だとすると、巻頭カラーの新一も偽物…。
青山先生が、偽物の新一をカラーに出すんでしょうかね?
しかも見開きは新一オンリー…。。

これらを満足させる推理は、ただひとつ。
偽物の新一が、すべての元凶だから…。
昔の事件で、無理心中だと推理したのがニセ新一だったら、すべて納得できそうじゃない?

この後…たぶんあのオバサンが殺されるんだろうけど、
服部が事件を解いたら新一以外の犯人が考えられなくなって、
新一が実は誰かが変装したものだったということが判明するんじゃないかと。

まさかとは思うけど、誠人くんが整形して新一に…とかだったりして…。

※このほか、(カゼの声の)フォントの違いなどから疑ってたりします。
これはただのミスともとれるので、弱い証拠ですが。。
----------
ただ、予想とは違って、新一が包丁を持った状態で服部が見つけました。
さすがに本物の新一が刺したってことはないでしょうから、やっぱり偽物がやったんじゃないかなぁ…。

シェリーのひとりごとが。。
本物の新一がやった感じにも見えてしまいますー。。(汗)

>新一の大きなポスター(ありなさん)
大きいし、すごい笑顔ですよね(笑)

>歯軋りをする死羅神が・・・(shiragikuさん)
たぶん新一を見ての反応でしょうね。それ以外だったら何でしょう…?^^;

新一が偽物という可能性を考えてるため、薬の効き目がどうとか…考えてません(苦笑)
忘れてた…。どうなんでしょうね?


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system