☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー20号・FILE647
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/15 (Tue) 20:43:53

04/16に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第20号(2008/04/16発売)
・コミックスへの掲載:volume62FILE6、85〜102ページ
・No.188 工藤新一の殺人、シリーズ第2話

・メモ
表紙&巻頭カラー
最初3ページがカラーです


Re: 【コ】サンデー20号・FILE647
投稿者:ありな
投稿日時:2008/04/16 (Wed) 17:24:18

こんにちは!
今回蘭と新一の会話がありませんでしたね・・・
様子もいつもと違うようで・・・
なにかに感づいたのでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/19252778.html

久しぶりの巻頭カラーが見れて、かなり嬉しいです!
次週のサンデーが合併号・・・ですか(苦笑)


Re: 【コ】サンデー20号・FILE647
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/18 (Fri) 18:51:02

なつばてコナンさん、ありなさん、こんにちは。
映画公開も迫り、サンデーも非常に盛り上がってきましたね(^^

確かに、二人とも様子に違和感がありましたね。
先週は、新一の名が出る度に車中で顔を赤らめていただけに・・・
謎が謎を呼ぶと言った感じで、良い意味で混乱しています(笑)

巻頭カラー。私も、すごく嬉しいです(^^
絵画のようで、非常に美しいですよね。
いつか、その原画も見てみたいです。

File.647 「失われた記憶」
http://aptx.exblog.jp/7760551/


Re: 【コ】サンデー20号・FILE647
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/20 (Sun) 18:18:16

2人への返信を兼ねて、ボクの感想でも…。

・表紙
去年は海賊コナンだったのに対し、今度は指揮者♪
このニヤついた顔がお好みです。
今度は、タクトを振り下ろしたトコを見てみたいです(笑)
原画は青山剛昌(と名探偵コナン)の世界展で見れそうですけど、最近は開催されてないんでしょうか…?情報が薄いです。

・服を貸して?
ありなさんも自身のブログで書いてますけど、
記憶を失った人が言うセリフなんですかね?
服より、自分の記憶がなくなって不安になってると思いますが…。
平次の服を狙った?そ、そんなバカな…。。

仮に新一が偽物だとすると、巻頭カラーの新一も偽物…。
青山先生が、偽物の新一をカラーに出すんでしょうかね?
しかも見開きは新一オンリー…謎です。。

・新一よりコナンが心配
蘭らしくないですよね。
新一を偽物だと思ったか、あるいは…何でしょうね?

・灰原と服部
まともな会話をしたのは今回が初でしょうか。
(学園祭の時は灰原が変装してましたね)
それにしても、灰原のトゲのある話し方…服部にまで…^^;

・新一の推理ミス
推理したの、ホントに新一なんですかね?
無理心中したと推理するなんて…。
なんか、っぽくないと言うか…。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system