☆掲示板の過去ログ☆

【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/09 (Wed) 20:36:34

04/09に発売された少年サンデーについてのスレッドです。
コミックス派・アニメ派の方は、ネタバレにご注意ください。

・少年サンデーへの掲載:2008年第19号(2008/04/09発売)
・コミックスへの掲載:volume62FILE5、69〜84ページ
・No.188 工藤新一の殺人、シリーズ第1話


Re: 【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:ありな
投稿日時:2008/04/09 (Wed) 20:44:58

こんばんは!
気がつくと、新しいスレが立ってますね。
ばてこなさん、ありがとうございます!
禁句(問題発言)とかありそうですが、
一応感想書いてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/18885581.html

書いてるときかなりテンションが
上がってたので、性格がかなり変わってるかも
しれませんが・・・(苦笑)
本当にこの展開はすごいと・・・

追記:なんで新一は記憶喪失になったんでしょうか?
いろいろ考えられますね〜(笑)


Re: 【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/10 (Thu) 20:05:02

なつばてコナンさん、ありなさん、こんばんは(^^
お忙しい中、スレ立て有難うございます。

私も、今回の展開には度肝を抜かれた一人です(笑)
ここまで、まったく先が読めない事件も珍しいですよね。
いつも以上に心を空っぽにして楽しめそうです(笑)

>新一の記憶喪失
そうですねー。薬によるものか、転落した際の外傷か、はたまた記憶喪失のフリなどですかね?
いつものキザな新一でないところが、逆に新鮮ですね(^^

File.646 「憎悪の村」
http://aptx.exblog.jp/7706424/


Re: 【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/12 (Sat) 21:42:43

先に返信だけしちゃいます。
(ボクの感想、みなさんとは全然違うと思います…^^;)

>ありなさん
はやっ!!スレ立て8分後に投稿って!!(笑)
すごいですね。。

>禁句(問題発言)
タ○フルですか?(笑)

>新一の記憶喪失
一番考えられるのは、飛び降りたことによるショックでしょうね。
記憶喪失になった原因は、たぶん服部がつきとめてくれると思います。
果たして服部が博士&灰原を呼ぶかどうか…?
この後の展開として、これが一番気にしているところです。

>shiragikuさん
スレッドの一番最初、何を書けばいいのかで迷いました。。^^;
アニメに比べてあっさりしてますが、こんな感じでいこうと思います。

>いつものキザな新一でないところが、逆に新鮮ですね(^^
そうですね。
最後のコマ、寝起きの顔って感じがします…(笑)
眼がハッキリ描かれてない点から、記憶喪失の演技という可能性は低いかなーとみてます。

>コナンがいなくなったのを誤魔化す方法
…平次君が頑張るんでしょうか(笑)


Re: 【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/04/12 (Sat) 21:44:41

ばてこなさん、ありなさん、shiragikuさん、こんばんは〜♪(*^-^)ノばてこなさん、お忙しい中スレ立てして頂き、ありがとうございます!しかも他の物も含めて、スレタイを一工夫して下さったようで。いつも気を利かせていただいて、本当に感謝です♪

今週のサンデー、まさかのまさかが来ましたね!!私も最初読んだ時、本気で夢ではないかと思うくらい驚きました(笑)

>ありなさん
私もご飯の時ずっと考えてたりしてましたよ〜(笑)それくらい衝撃的な展開でした。
>記憶喪失の理由
気になりますよね〜。(>_<)私は初め普通に、崖から落ちたからと思ってたんですが、よく考えたらまだ判ってないですもんね^^;shiragikuさんも少し言われていますが、何らかの理由で「フリ」をしているという可能性も、無きにしもあらずですね。本当にどうなんでしょう?(・・;)

>shiragikuさん
サンデースレの方、賛同して頂いてありがとうございます♪親切にもばてこなさんが立てて下さり、実現して嬉しい限りです^-^
>ここまで、まったく先が読めない事件も珍しいですよね。
ですよね〜。本当に判らない事、気になる事が多すぎです。(;゜O゜)
犯人は(おそらくは)小屋に入ったのがコナンである事を認知した上で閉じこめていますよね。まさか正体を知っているのでしょうか?
事態を知って博士と灰原はどう動くのでしょうか?記憶喪失で推理力の方は?
コナンへのタイムリミットは?探偵としては完全無欠だった新一が犯したミスとは?そして蘭との進展は?続きが気になって仕方ありません!

かなり気が早いですが、アニメ化が非常に楽しみです(≧∀≦)
長文失礼致しました。
では皆さん、またお会いしましょう♪


Re: 【コ】サンデー19号・FILE646
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/20 (Sun) 17:50:54

ボクの感想…すごく変だけど、こんな感じ?
妙なトコばかりついてます。
まあ、書き込んでくれた方への返信でもボクの考えを書いてるから、ヨシとしますか…。

・3Dマスク
ついにコナンワールドにも進出しちゃいましたか(笑)

・登場人物
予想に反して、大阪2人を巻き込みましたね。
ただ、前回登場がvolume59、今回の話はvolume62に入るので、登場頻度からして考えられる範囲ではありましたね。
沖矢昴じゃなくてよかったーと思ったのはボクだけでしょうか…。

・博士…
すごすぎるミスですよねぇ。。
あ、あと、風邪薬のビンに解毒剤を入れる哀ちゃんも。。

・その他
パズルミュージアムの選択肢…1人だけ明らかに浮いてますよね。。(笑)
次号予告のトコに、映画で使われる原画が載ってますね。
ラストで使われると予想してますが…?

>柚菜さん
まさか2分後に返信が来るとは。。(笑)

>スレタイ
実は、掲示板の設定をいじってアイコンをつけようと思ったんですが、いじり方が全然わからなくて。。
【コ】などは苦肉の策だったりします。。^^;

>コナンである事を認知した上で閉じこめて
その辺り、気になりますよね。
もしかしたら、誰が入ったかは確かめないで鍵をかけた可能性もありますし…

>完全無欠だった新一が犯したミス
もしかしたら、仕掛けた人が“新一の推理ミス”だと思い込んだ、悲しい話なのかも…。
(探偵たちの鎮魂歌は、そんな感じでしたよね。犯人の動機…)
でも、今の段階では手がかりが少なすぎますね。。^^;


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system