☆掲示板の過去ログ☆

【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/25 (Sun) 22:40:28

2008年に公開された、映画第12弾・戦慄の楽譜(フルスコア)についてのスレッドです。
こちらではネタバレありなので、見てない方はご注意ください。

・公開日:2008/04/19
・DVD:2008/11/19発売(レンタルは2008/10/10から)
・コミックス:上巻は2008/11/18発売

ネタバレ厳禁スレに逃げる


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜※ネタバレあり※
投稿者:Meteor
投稿日時:2008/06/13 (Fri) 21:16:23

みなさん、お久しぶりです。「戦慄の楽譜」もそろそろ公開が終了とういうことで、お決まりのBGMの観点から感想を少しばかり…。なつばてコナンさんのところにも書かせて頂いたのとかぶってますが…。
私のお気に入りの箇所を一カ所挙げるとすれば、『ダル セーニョ』の流れたシーンですね。(貯水湖から信号の説明)
最初の驚愕・絶望から、1:09の辺りのテンポが変わる辺りで始まるコナンの無茶ぶりな説明が妙にハマっていたように思えて鳥肌ものでした。(元々、スゴイことを平然と解説しだすというシーンが好きでして…「時計じかけ」の新一による環状線の爆弾の隠し場所の推理や「天国への〜」の重力加速度の説明とかw。)


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/10/17 (Fri) 01:06:29

…使えるのか!?
疑惑たっぷりですけど、セクション分けしておきました。
DVD発売されてないのに時間書いたってしょうがないですけど、参考までに。

・part1…最初
DVDは00:00:00〜
・part2…メインテーマ
DVDは00:03:01〜
・part3…蘭のおさそい
DVDは00:06:29〜
・part4…パイプオルガン
DVDは00:09:45〜

・part5…ダジャレクイズ
DVDは00:18:06〜
・part6…テニス
DVDは00:23:33〜
・part7…歌唱指導
DVDは00:26:18〜
・part8…次の事件…
DVDは00:34:28〜

・part9…朝、探偵団と話す
DVDは00:43:25〜
・part10…探偵事務所に刑事たち
DVDは00:53:10〜
・part11…ゲネプロ見学へ
DVDは00:57:54〜
・part12…ゲネプロ開始
DVDは01:00:50〜

・part13…本番前
DVDは01:06:54〜
・part14…爆発あり
DVDは01:11:56〜
・part15…会場は…
DVDは01:20:14〜
・part16…燃え広がる…
DVDは01:21:19〜

・part17…爆破方法が
DVDは01:24:27〜
・part18…アメージング・グレイス
DVDは01:28:27〜
・part19…推理
DVDは01:32:08〜
・part20…刑事の作戦
DVDは01:36:01〜

・part21…試合終了のホイッスル
DVDは01:38:39〜
・part22…動機
DVDは01:42:38〜
・part23…エンディングテーマ
DVDは01:49:42〜


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/10/17 (Fri) 01:21:40

感想記事の方はちょこちょこと練ってるんですけど、映画見たときからの疑問を書かせてくださいな^^;

>part21〜22
灰原のリコーダーの暗号、分かる方は解説お願いできます?
↑そんなことかよ
映画では、ミ・ラ・ラ・ラ・ファと流れて“SHOOT”となるそうで。

ちなみに、実際の音はミ・ラ・ソ・ソ・ミなんですけどね。。
ボクの絶対音感と、コナンのセリフが食い違っててビックリしました(苦笑)
あと、灰原さんが「イギリス式だと“シ”が“H”じゃなく“B”になる」って言ってたけど、それがどう繋がるのかがわからなくて^^;

って!!ミステリーな質問して答えられる方はいるんでしょうか!?
妙なものですいません。。
→投稿直後に、なんとなーくわかったような気がします。
でもこれ、オクターブ違いの問題があるんで、
コナンがこういう作業に相当慣れてないと無理そうだと思います。。

あと、そうだなー、探偵事務所の前で探偵団と話すトコや、森林浴のシーンのコナンのセリフが好きです。(いずれもpart9)
うまく言えないけど、コナンらしいなーと思いました。

>Meteorさん
“ダル・セーニョ”のシーン、すごかったですね。
数値を綺麗に覚えてたのも、なんか…ねぇ…(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system