☆掲示板の過去ログ☆

【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/21 (Fri) 21:03:41

2008/04/19に公開された、戦慄の楽譜(フルスコア)についてのスレッドです。
こちらではネタバレ厳禁でお願いします。

サントラスレ<ネタバレ厳禁>はこちら

↓ばてこな・すたいるの記事です。
これを読んでの感想もOKとします^^

★[3-0505]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part1
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-505.html
★[3-0573]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part2
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-573.html
★[3-0611]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part3
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-611.html
★[3-0618]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part4
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-618.html
★[3-0638]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part5
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-638.html
★[3-0654]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part6
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-654.html
★[3-0665]戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part7
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-665.html


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:Meteor
投稿日時:2008/03/25 (Tue) 00:25:07

ネタバレにならないよう気をつけつつ(w

やはり私は映画について音楽(BGM)の方面から…
サントラの曲目はまだ発表になっていませんね。曲目自体は映画のネタバレに微妙になってしまうと思うので、発表になっても「ネタバレ可能」の板に書いた方が良いようですね。

私はサントラを聴いてから映画を見に行く方ですので曲目発表を待ちわびているのですが、先ほど検索サイトで「コナン 戦慄ヴァージョン」と入力したところ、かってなつばてコナンさんのサイトに自分がコメントした記事が引っかかってきて、あれまぁという感じでした(w

前情報によるとクラッシック曲が劇中で使用されるとのことですが、サントラにはそのクラッシック曲が収録されているそうです。クラッシックにはあまり詳しくないのですが、一つの曲でも演奏者によって?様々なヴァリエーションがあるので、映画が終わった後でCD屋を探し回らなくて済みそうで安心しました。(権利関係などで収録されないものもあるかも知れませんが)

取りあえず今のところサントラについてはこんなところでしょうか。


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/03/27 (Thu) 01:01:48

やはりサントラですね(笑)

>サントラの曲目
どこから入手するんだろう?と迷ってるところです^^;
紺碧みたいに、全部カタカナだとネタバレになりにくい気はしますけどね(笑)

ネタバレの規制はどこからかければいいのか微妙なところですけど、ボクは
「実際に映画を見なければわからないもの」をネタバレと思っています。
つまり、映画を見なくてもわかるサントラの曲名は、ネタバレにはならないと考えてます。はい。
(まあ、そこは様子を見つつ…ですね)

>クラシック曲
>権利関係など
ホントどうなるんでしょうね?けっこう気になるところです。
ちなみに、権利関係でCDの値段が上がるかもと思っていましたが、例年通りの値段のようです。

あとは歌声ですよね…。
例えば、あの女の人が“アヴェ・マリア”を歌うようですが、それを収録するか否か…。
今年はホントに読めませんね^^;


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/04/04 (Fri) 15:02:58

こんにちは!先ほど「偽装」のBGMスレに投稿させて頂きましたので(投稿後何回も編集をしてしまいました、すいません;;)、こちらにも投稿させて頂きます♪ここはネタバレ厳禁スレですね、了解しました。

映画公開、楽しみですね〜!私もクラシックは詳しくはないのですが、聞くのは結構好きです。i Podにも百均で買った「クラシック名曲集」が入ってたりします^^

ちょっと考えてみましたが、映画関連だけで結構話題がたくさんありますね。
BGMを扱うスレは設置して頂いてるようなので、ここでは本編・主題歌・グッズ等々…などでしょうか。

映画のグッズは、ほとんど携帯公式サイトでチェックしています。パソコンの方はなぜかまだです^^;また探してみようと思います。

グッズの中では、個人的にはヘッドホンが気になります。
デザインがこの映画のロゴ(でいいんでしょうか?)で、とてもクールな感じでカッコいいです^^
丁度最近、長年使っている物が調子が悪くなっているので、この機会に買ってしまおうかと思っています。3000円するみたいですけどね^^;とにかくお財布と相談です。

4月ってコナン月間ですよね。特に今年はコナン関連だけでも、欲しいものがわんさかあるので本当に困っています。贅沢な悩みですけど(笑)
とりあえず昨日61巻を買ってきましたが、後はどうしましょうか…。

なんだか話題がそれてしまいすみません。^^;

では、これからも宜しくお願い致します♪長文失礼致しました。


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/05 (Sat) 00:43:35

投稿の編集回数に制限はないので、大丈夫ですよ^^
実は、ボクも投稿後によく編集する人で…数日後に実は書き換わってるというケースはよくあります。。
shiragikuさんも、掲示板の投稿やブログ記事をよく編集されてます。たぶん。

>ここでは本編・主題歌・グッズ等々…などでしょうか。
あーそんな感じでよろしくお願いします(笑)

>映画グッズ
携帯電話サイトに少し載ってますね。。柚菜さんの投稿で知りました。
パソコンの方は例年、公開1週間前〜前日あたりに、まとめて画像で出てくると記憶してます。参考までに。

>ヘッドホン
(ロゴでOKです♪)
クールですね。
3000円ってコトは、それなりに性能いいんでしょうね。
2000円ぐらいで売ってるものもありますし…。
ちなみにこのタイプのヘッドホン、つけ方がわからなくて友達に呆れられたエピソードがあります(笑)

>4月はコナン月間
ですね。コナンの誕生日は5月4日なのに(笑)
例年通りコミックスが発売され、主題歌CDとサントラCDが発売。
しかも今年はカードゲームがやってくるわ、セブンイレブン発売のDVDに謎のエピソードが収録されるわ…。
祭り状態ですよね。


完成披露試写会☆
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/12 (Sat) 21:01:09

完成披露試写会、04/08に無事行われたそうで^^
それによると、コナン応援団は無事、アフレコに参加されたようです。
山ちゃん、意外といいトコとってるらしいです…(驚)

>そして僕(コナン)がただの音痴じゃないことに気づいてください。
やっぱりワケありなんでしょうかね?

気になったのは、映画の時間。
1時間55分とのことです。(=115分!!)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)でも111分だったので、かなり長いことになります。
ちなみに紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)は107分でした。

っていうか、その試写会でコナンの靴脱げちゃったんですか!?(笑)
実際どうなってたか気になりますぅ〜。。

↓参考リンク
http://www.toho.co.jp/movienews/0804/01conan_kh.html

…ちなみに…
完成披露試写会で“なつばてコナン”として招かれる夢を見ました…(爆)
肝心なトコは覚えてないんですけどね。
いつか招いてくださいまし…(おいおい)


Re: 【劇】映画第12弾・戦慄の楽譜<ネタバレ厳禁>
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/23 (Wed) 23:58:27

この場で申し訳ないですが、
当掲示板のアクセス数が5000を突破しました!!
昨日(04/22)でしょうか。
細かいログが出せなく、アバウトでしかわかりませんが…。。

グッズ、映画公式HPにアップされました。
詳しくはこちらから↓
http://www.toho-a-park.com/gekigen/c08conan.html

個人的には、去年早期完売した(ように見えた)キーチェーンが好きだなー^^

ちなみに、ボクのブログにコメントがあったんですが、Meteorさんは公開初日に観に行ったそうで。
さらにshiragikuさんも…みんな早い…(驚)
ボクはたぶん05/01に行きます。はい。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system