☆掲示板の過去ログ☆

【劇】映画第11弾・紺碧の棺※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/18 (Fri) 23:16:24

2007/04/21に公開された、紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)についてのスレッドです。
2008/04/21に地上波初登場します。
ネタバレありのため、見てない方は注意してください。

★[3-0570]劇場版コナンindex
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-570.html
※情報(part1〜6)、感想(part1〜12)へリンクしてます


Re: 【劇】映画第11弾・紺碧の棺※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/04/21 (Mon) 21:11:09

2008/04/21の放送で、カットされた部分はこちら。
参考にしてみてください。

・最初のカーチェイス
・灰原の「バカね…」〜神海荘に着いたところ
・アン・ボニーとメアリ・リードの説明(後半部分)
・宝探しについて(一部)
・ダイビング(ダイビングする前)
・「夕陽が落ちずとも海賊はかがやく」(光彦の推理)
・警部たちの到着(後半)
・ダジャレクイズ
・コナンたちの帰りを待つ探偵団〜ガスが溜まる部屋
・エンディングテーマ(短縮、特別映像を使用)


Re: 【劇】映画第11弾・紺碧の棺※ネタバレあり※
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/04/22 (Tue) 01:17:21

どうも、こんばんは(^^

カットされたシーンも、細かく調べられているとは脱帽です。
最初のカーチェイスはすぐに気付いたんですが、恒例のダジャレクイズまでカットされていましたかー。少しさびしいです(笑)

ブログでは、ああ書いたものの、やっぱり楽しめましたね〜。
私は、遺跡崩壊とカーチェイスの他に、居酒屋近辺のシーンも好きです。
田舎独特のまったりとした雰囲気に癒されます(^^

劇場版第11弾 「紺碧の棺」
http://aptx.exblog.jp/7791541/

戦慄のことで頭がいっぱいで、紺碧の感想が少しおろそかになってしまいました(苦笑


Re: 【劇】映画第11弾・紺碧の棺※ネタバレあり※
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/18 (Sun) 18:01:49

スレ立て以外の投稿はいつぶりでしょう?(汗)
そこまで忙しくないはずなんですが…時間の使い方が下手なんでしょうね。。

カットされたシーンはまあ…調べたというよりは、見ていて「あ、ココを削ぎ落としたな…」とすぐわかっちゃったんです^^;
とはいえ、自分でもよくまとめられたなぁと思ったので、記事に使っちゃいました(笑)

★[3-0672]去年の今はこんな感じだったよな?
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-672.html

居酒屋近辺のシーン(笑)
そういえば、都会っぽいのは最初のあのホテルぐらいですね。
開発が進んでないんでしょうか?
ボクは自然が好きです☆
でも都会っ子(笑)


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system