☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/10 (Thu) 22:09:32

アニメ第509話・赤白黄色と探偵団についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/07/14放送
・原作volume60FILE3〜4のアニメ化
・絵コンテ:鎌仲史陽
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:斎藤新明

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、ジョディ・スターリング、水無怜奈
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
弓長警部(声優:徳弘夏生)
沖矢昴(声優:置鮎龍太郎)☆初登場!

・登場するサブキャラクターと、その声優
杉浦開人:くまいもとこ
細井竜平:陶山章央、真壁吟也:私市淳
刑事A:海老原英人、刑事B:園部好徳

・メモ
第509話〜第511話と3回にわたる話の第1話
オープニングテーマで一部絵の差し替えが発生
(瑛祐&怜奈→昴&灰原、倉木麻衣のComing soon→In store now!)

★[3-0751]名探偵コナンニュースpart61
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-751.html
★[3-0754]第509話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-754.html


Re: 【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/10 (Thu) 22:21:19

こんばんは☆
なつばてコナン@管理人です。
スレッドを立てる日付を分散させるため、第508話BGMスレより先に立てておきました。
第508話BGMスレは12日土曜日をメドに立てます。
それまでしばしお待ちを…^^;

ところで次回のこの話なんですが、予想通り?紙飛行機の事件も入れて3話にして放送するようです。
ただ、コナンニュースpart61で書いた通り、第510話のタイトルがヤバイことになってます(汗)
どうなるかわかりませんけど、あらすじを読んだ限りでは、概ね原作通りに進むものと思われます。


Re: 【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:ありな
投稿日時:2008/07/15 (Tue) 18:48:16

こんにちは!
新しい組織の仲間が登場しましたね・・・
「バーボン」・・・
バーボンといえば、ブルボン事件を思い出します。
ばてこなさんが、過去投稿された記事の・・・(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/23157230.html

第510話のタイトルは
「コナンvsW暗号ミステリー」ですね。
「W」にルビをつけることができないので、
分かりにくいですね・・・
話の方も、「前編」「後編」でないので、
こんがらがります・・・(汗)

追記:補足お疲れ様です!
↓の記事、読んでて楽しかったです。


ブルボン事件!(笑)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/15 (Tue) 21:35:56

取り急ぎ失礼します。補足です。
ブルボン事件はこれのことです。
 ↓
★[3-0643]雑談だらけでもいいかな…
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-643.html

書いたことは覚えてたけど、いつやったのかは思い出せなかったので、自分のブログで「ブルボン」と検索かけてしまいました(笑)
2008/03/28投稿。
それにしてもにぎやかな記事だこと^^;


Re: 【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/07/17 (Thu) 20:08:56

どうもこんばんは。
遅くなってしまい恐縮です(^^;

いつもと違う変則構成という事でしたが、原作2話分を30分に上手くまとめられていて、非常にテンポ良く進んで行ったなあと思いました。
次週は放火事件解決に続き、紙飛行機事件の前半まで見られるということで、とても楽しみです(^^

>ブルボン
そういえばありましたね「ブルボン」!
バーボンとの妙なギャップがおかしいですよね(笑)

第509話 「赤白黄色と探偵団」
http://aptx.exblog.jp/8308351/


Re: 【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/07/19 (Sat) 14:04:25

皆さんこんにちは♪(^^)/
私も遅くなってしまってすみません;;

作画がとても良かったのが印象的でした!
演出も期待以上で嬉しかったです♪

弓長警部の説明、組織を象徴するカラスの演出、コナンが容疑者たちを見る視点…とても丁寧なつくりだなぁと感じました^^
全体的な雰囲気と細かなところ、共にこだわりが感じられますよね。かつメリハリがあってテンポも良く、とても好印象です!
原作の魅力をぐっと引き出して下さっていますね(^^)/

ぜひこの調子でいってもらいたいです♪
シリーズ残り2話、構成も変わってどんな感じになるのか、とっても楽しみです☆

>ブルボン事件
ありましたねー!(笑)あの記事、(ばてこなさん、リンクありがとうございます♪)読んでいてとても和んだのを覚えています(^^)
ブルボンとは…意外と身近なところに隠れているものですね〜。


Re: 【ア】第509話・赤白黄色と探偵団
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/07/22 (Tue) 20:23:56

ブルボンだけ触れて本編ノータッチだったので、軽く感想入れておきます。
うーん…もっとコナンらしく、心の奥底をくすぐるようなものがほしかったです。
色んなものが中途半端になってるという印象を受けました。
でも、周りの反応を見てると、ボクが瑛祐ショックを引きずってるだけだと思えるのが不思議です^^;
アテにならないかなー。

・コナンくんと哀ちゃんが事件です
けっこう原作と違う感じになりましたね。
点目が大きくなっていて、口の形も変わってました。
笑いを誘う絵がよかったです(笑)
予告動画によると、次回の灰原も大変なコトになってます^^;

・髪の色
沖矢さんも意外だけど、茶髪と予想してた開人くんの髪の色が黒くてビックリしました。
何というか、瑛祐くんのようなイメージですね。ちょっと青緑が混ざったこの感じ。

・灰原…?
この話のポイントは灰原だと思うんですが、全体的に灰原まわりの出来が納得いかないようです。もっと引き込む演出方法があったと思います。。
最初見たとき、「組織の仲間、ホントにいるの?」と思いました。
林原さんはうまいけど画面がこれじゃあ…。。
光哀シーンも、普段の名探偵コナンならもっと魅せられるはず…。。

・オメーらオヤジかよ…
ミニカーじゃなくてミミガー(笑)
プチ漫才、なぜか元太と灰原の組み合わせが多いですけど、ラストにコナンが「オメーらオヤジかよ…」ってツッコミ入れたのが本編以上にツボだったりします(笑)
それにしても、豚の耳の料理って…。

>ブルボン事件
想像を超えた人気ぶりに驚いてます!!!
ってか、みんな全記事読んでるみたいで、その驚きも隠せません。。


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system