☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第506話・弁護士妃英理の証言(後編)
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/06/22 (Sun) 00:37:37

アニメ第506話・弁護士妃英理の証言(後編)についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/06/23放送
・原作volume59FILE3〜4のアニメ化
・絵コンテ:於地紘仁
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:朴昊烈

・メモ
アニメ追加設定あり
・ゴミの分別の仕方から考えるに、葉坂さんは几帳面
・イスの高さが一番高いところになっていた
・今回使った変声機は予備のもの

★[3-0732]第506話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-732.html

※管理人注※
このスレッドはBGMスレッドと統合して使っていました。
このため一部の投稿の意味が通らなくなってます。
BGMスレもあわせてご覧ください。


Re: 【ア】第506話・弁護士妃英理の証言(後編)
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/06/25 (Wed) 12:10:37

どうもこんにちは。

今週も全体的にメリハリが合って好印象でした。
追加設定など、一見小さくも大事なフォローが点在している点も見事だったと思います。

>今後の放送予定
何とも不思議な状況ですよね。
気になる事が多いですが、詳細が発表される日を待つしかなさそうです(^^;

第506話 「弁護士妃英理の証言(後編)」
http://aptx.exblog.jp/8185698/

※管理人注※
この投稿は一部を分割してBGMスレに移動してます。


Re: 【ア】第506話・弁護士妃英理の証言(後編)
投稿者:ありな
投稿日時:2008/06/25 (Wed) 18:22:54

こんにちは。
ばてこなさん、前編のリンク、ありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/22416961.html

BGMはノーマークでした・・・(汗)
ちょっと記憶が曖昧ですが、
小五郎が起きてしまったときのBGMの
切り替わりが良かったです。
(前編の時も使われていましたね)


Re: 【ア】第506話・弁護士妃英理の証言(後編)
投稿者:柚菜
投稿日時:2008/06/29 (Sun) 22:26:06

皆さんこんばんは〜♪(^^)/
あるハプニング発生につき、少々テンションがおかしくなるかもしれません(汗)すみません^^;

ホントに演出が良くなったなぁ!と感じます^^
絵コンテ・音楽など番組の雰囲気全体が、何だか昔のコナンを見ているようで、個人的にはすごく好みです^^もちろん、元々コナンを見るのは楽しいひと時ですが、先週からは、もう楽しくて嬉しくてたまらない30分間です♪

BGMはまだまだ語れるほどではないでですが、先ほど述べた通り、昔の曲が結構使われている?感じを受けます。
リストを拝見させて頂くと、初期〜中期の映画の曲が多いですね!この影響でしょうか?^^

紺碧の曲は、赤黒シリーズのおかげでわかるようになったかな?ので、他の映画の主な曲もどんどん覚えていきたいです♪

以下、完全に私用です、すみません;;
冒頭で言ったハプニングの話なんですが、何と我が家のHDDが故障してしまいました!(汗)先ほど、BGMリストを参考にもう一度見てみようと思ったところ、全く反応がなくて。親曰く、今日から急にこうなったとの事。
あ、明日放送ですよね…(泣)しかも見所たくさんの、とっても楽しみにしてた話…
このタイミングはないです〜;;録画できないじゃないですか!しかもこのままでは、保存してある赤黒シリーズも全てパーということに…(泣)

今から頭を使って、何とかできないけど何とかしてきます(←意味不明ですね…^^;)
ではまた〜!(^^)/


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system