☆掲示板の過去ログ☆

【ア】第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職
投稿者:なつばてコナン@管理人
投稿日時:2008/05/18 (Sun) 18:52:14

アニメ第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職についてのスレッドです。

BGMスレはこちら

・2008/05/19放送
・原作volume58FILE11〜volume59FILE1のアニメ化
・脚本:古内一成
・絵コンテ:佐藤真人
・演出:佐藤真人
・作画監督:佐々木恵子

・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
目暮十三、高木渉、赤井秀一、ジョディ・スターリング
ジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメル
ジン、ウォッカ、ベルモット、水無怜奈
本堂瑛祐、イーサン・本堂(回想シーンのみ)

・登場するサブキャラクター
(後日追加します)

・メモ
4か月・14話にわたったシリーズ“赤と黒のクラッシュ”の最終話
オープニングテーマ・愛は暗闇の中で(ZARD)は今回まで
エンディングテーマ・雪どけのあの川の流れのように(三枝夕夏 IN db)は今回まで
オープニングは一部で絵の差し替えあり
赤と黒のクラッシュ 遺言・嫌疑と、過去のベルモットVSジョディ先生の場面が回想シーンとして登場

★[3-0698]第504話のポイントをつかみとれ!
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-698.html


Re: 【ア】第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職
投稿者:Meteor
投稿日時:2008/05/19 (Mon) 22:45:36

いつもはこちらではなくBGMの方に書き込ませて頂いているのですが、たまたま気付いたので話題提供に・・・。

銃撃シーン恐かったですね〜(涙)痛そうでした。原作よりもさらに再起不能(?)に見えました。

ところで、来葉峠の車炎上の事件をニュースで見たと言い出した(少し言うのが遅い)国籍不明のFBI捜査官ですが、ワンセグで視聴していたところ、セリフ表示の字幕に名前が「ロバート」と出ていました。確か原作では名前出ていませんでしたよね。でもエンディングのスタッフロールには記載がなかったように思いましたので、別の声優さんが一人二役的に演じていたのでしょうか。耳の良い方おられたら教えてください(笑)

あと、ニュースのアナウンサーでテロップに名前の出ていた「引田有美」さんですが、声優さんの芸名そのままのようでしたね。これまでも何度かコナンに出演しておられるようです。詳しくはWikiなどご参照ください。

ということで、いつも音楽ばかりでも何なので、今日は別の角度から見てみました。
テレビがないので字幕付きのワンセグで見ているのですが、聞き取れなかったりしたセリフなどが見られてなかなか面白いですね。ですが、画質は落ちるのでやっぱりテレビが欲しいです(苦笑)


Re: 【ア】第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職
投稿者:shiragiku
投稿日時:2008/05/22 (Thu) 06:03:55

なつばてコナンさん、Meteorさん、こんにちは(^^

銃撃シーン。漫画と違い映像や音声が加わるアニメでは、一層、臨場感が増してゾクっとしますよね。
初期に比べ、殺人の描写が柔らかめ(?)な昨今では、中々衝撃的なシーンでした。

ロバート捜査官の声優さん、じっくり聞いてみましたが古澤徹さんではないでしょうか?
峠を通りかかった警官も演じられていて、水無奪還編では、別の捜査官の声も演じられていましたので(^^
逆に引田有美さんは存じ上げていなかったので、てっきりYTVのアナウンサーの方かと思っていました(笑)

第504話 「赤と黒のクラッシュ 殉職」
http://aptx.exblog.jp/7974527/


Re: 【ア】第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職
投稿者:ありな
投稿日時:2008/05/22 (Thu) 22:53:26

こんばんは。
やっぱり銃撃シーンはショッキングでしたね・・・
撃つまでの間が怖かったです。
2回目見たときは、ジョディ先生と一緒に
少し号泣してしまいました。


http://blogs.yahoo.co.jp/arina282828/20875049.html


掲示板の過去ログトップへ
トップページへ

inserted by FC2 system